24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.3/8~13の出来事:職場の「木こり」にややギレされる。

さて。年度末ってヤツでしょうか。慌ただしい日を過ごしています。

一日一日、朝の空気が春に近づいてきている感じで「春はあけぼの」なんてドヤ顔で書いちゃうのも分かるような気がします。当時、SNSがあったら「みんな、だいたいそう思うわ」とか言われたんじゃないかなと思ったりします。

でも書くこと、発表することは大事なんじゃないかなと。おつかれ、清少納言。あんた、すげぇな。


f:id:ta710mo:20180314061750j:plain


弊社サービスの方、立て直しのフォローに回っています(というか配置されてます)が、恐ろしく非効率。
フローをガン無視しての動きなど、どうやったら気取った顔してこんな仕事の回し方出来るんだよって感じでゲロが出そう(失礼)です。ちょっとしたことで部署内のイザコザも絶えず。人間関係も中々に世紀末な状態です。ははは…、お前さん方、何歳だい? orz
人の好き嫌いで仕事してんじゃねぇよ。その辺り、うまくあしらえよ…。

業務のほうは玉ねぎの皮をむく様にひとつひとつ手を入れていっていますが、焼け石に水な状態が続いており、もういっそ一回クローズしろよ!と思わなくもないわけでもない^^;
メールチェックしても、「いや、最終的には直接 電話で話して決めたで?」などと業務の履歴が追えない。数時間かけて調べた結果が「問い合わせていない」ってのがわかった、とかね。というか、情報共有する場に そんな隠し球がある状態で どうやったら管理できるねん!って話でゲ(以下略)。グループウェア入れれば ある程度解決する、そう思っていた時期が私にもありました…。
こういうとこ、企業文化ですかね。結構笑い事では済まないレベル。俺の時間、返せ。
そうして何時間も無駄にしたあとの対応は担当者への「お願い」をするということで解決をみた、かどうかは今後の動き次第ですがw

人間関係の方は…、長年の積み重ねやそれぞれに主義主張(ISM)があるから、そんなに急に連携がとれないだろうなのです。さてさて。こっちは、サービス以上に時間がかかりそうです。まぁ、溶かしていくさ。それが俺の仕事…なんですかね。いいように使われてます^^;

どこまで立て直せるかをゲームするぐらいの感覚でいこうかと思います。このままだとメンタルをすり減らしてしまうよ…。やれやれだぜ。


みなさんは「木こりのジレンマ」をご存知でしょうか?

testerchan.hatenadiary.com

えー、先日、わたくし、職場で木こりにややギレされました。
伝え方が悪かったのでしょうか。悪かったのでしょうね。
それが真実、的を射ていても。否。射ているからこそってか?

知らねーよ!(# ゚Д゚)

刃を砥げ、てめぇの刃をよ。


当blogでもよく使わせてもらっています無料写真素材サイト「ぱくたそ」。
先程気付いたのですが、時間帯によってはめちゃくちゃ軽快に表示されるんですね。
やはり時代は「あけぼの」なのか…!?

www.pakutaso.com


実家から西尾維新ザレゴトディクショナル』を持ってきて就寝前に数ページ読んでます。
戯言シリーズ、再読する時間がないので、気分だけでも。
相変わらず兎吊木垓輔、好き。


そんなところです。
摩耗しているなぁと感じる今日此の頃です。日照時間の所為でしょうか^^;
でも同時に俺、牙、残ってるなぁとも感じますw
さっさと浄化して、状況を好転させたいところです。ボチボチがんばりますわ。

皆様もよい一日を。ではまた( ・`ω・´)ノシ