24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.3/15の出来事:山積み

さて。ようやく年度末まで二週間となりました。
お酒はやめようと思っているにもかかわらず、日々の晩酌だけが生きる糧のような毎日でしてよろしくない訳です。
もうどうみてもストレス解消のための悪習慣でして、これはイカンなぁと思う次第です。
本を読め、本を。酒飲む時間があるならな!と胸を張りたいところですが、まぁ、…いいじゃない(飲んでる


f:id:ta710mo:20180108090105j:plain


FGO』、新章は4月からだそうで就寝前に種火を集める今日此の頃です。
ガチャの禁断症状にもようやく打ち勝ちましたw 自分がパチンコとかスロットやったらまんまとハマるだろうってのが分かりました。くわばらくわばら。
それにしても人気のコンテンツの古参ユーザーと新規ユーザーへのサービス提供の方法には興味があります。復刻イベントばかりだと上顧客に飽きられるだろうし、かといって高難易度イベントばかりだと新規が獲得できないっていうのは中々に難しいものだなぁと思うわけで。さて、今後はどんな感じになりますやら。
ガチャの爆死と合わせて、ユーザーへの対応にも注目していきたいところ^^;


『PAPERS, PLEASE』のショートフィルムが公開されていましたねー。

www.youtube.com

プレイヤーは架空の共産主義国家の入国審査官となって職務を遂行していくのですが…といった内容です。これ、ゲームの雰囲気をうまく伝えているなぁと思います。
うん、こんな感じだよな^^
で、iOS版を購入して1年、思い出してはプレイするのですが未だにクリアできていないっていうね(´・ω・`)
攻略サイトを見ればいいんだけど、楽しんでいるのはそこじゃないのでクリアだけが目的じゃない。マルチエンディングなので、本気で一生かかりそうな気がしてきました^^;


某社のイントラネット更新業務が終盤を迎えてます。
思えば ちょうど一年前にリニューアルをお手伝いさせていただいてから四半期に一度、更新のお仕事を依頼いただいています。はじめはリニューアルだけの話だったのですが、対応を気に入ってもらって定期物件化できたのは棚ぼた。土台をお任せしたMさんに丁寧に作ってもらっていることもあって更新しやすく、おかげでドヤ顔には事欠きません^^;
ガッツリとしたリニューアル等は専念できる時間がない(というのは言い訳かもしれませんが)のですが、コツコツとスキルを伸ばしていきたいところです。
そういう意味では本当にアンテナが低くなってしまっていて、技術書を読むよりも購入する事が目的化しててダメだなぁと。
買って満足するのはそろそろ卒業しないとですね。


来週末は時間が取れそうなのでガンプラでも作りたいと画策しております。
先日行った電気屋のJoshin。プラモデルを扱っていたのは知っていたけれど、セールしているものだとネットショップより安価だし、品揃えは豊富だし、思った以上に充実していたので吃驚した。山積みのプラモは いいね。こちらも買って満足に注意せにゃ、です。


そんなこんなの毎日でございます。
ではまた( ・`ω・´)ノシ