24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.3/17の出来事:悪癖

さて。ようやく今週の営業日も終了となりました。週明けからいきなり日付をまたいでの業務など、ハードな一週間でしたがようやく完了といったところでしょうか。
先程、日付が土曜から日曜になる瞬間、マンションから姫路城のライトアップが消えるのに立ち会いました。ぼけーっと見ていると約5分かけて徐々に消灯。近くにあるから逆にあまり気になりませんでしたが、こうやって毎日を刻んでいるんでしょうな。なるほどね。おつかれさま。
気が途切れそうになりながら数歩で即帰宅。今日も元気だ、ビールが美味い。


f:id:ta710mo:20170613193259j:plain


体力がちぃーっとも残っていない。今週は すべて出し切りましたorz


来週の納品で間に合わないものがあって上司殿が電話でお客さんに「じゃ、持参させていただきます!」と気楽に応えていた。
おい、あんた、東京からわざわざ姫路に戻り、持参納品してまた東京ですかい。交通費とか何を考えているのかと色々と疑問に残る。その移動が出来るのは利益を削ってなんですけどね?

お客さんには失礼だけれど、それに見合う金額の案件ではない。そうならないように調整するところを安易に考えすぎだ。そりゃ儲からんわと思いましたまる。
あ、ちなみに(これもお客さんには失礼だけれど)開拓しても旨味のないイベントなので余計にそう感じましたとさ。

もう本当に経営者はシミュレーションゲームのひとつは嗜むべきだと思うんですよね。シヴィライゼーションでも良いんですけど、コーエー三国志とかでもベネ。もうなんでもいいから、ちゃんと計画立てて進めることを身につけるんだ。頼む。


FGO』、復刻イベントを消化中。リリィ、宝具レベル5に出来るかどうか。さてさて。


お勉強用に新しい書籍購入を検討するべくAmazonで物色。
結論としては先日の積読消化というところで落ち着きました。とりあえず、ちゃんと持っているヤツを消化してからですかね。悪癖悪癖。
そもそも吟味して購入しているので、良書を確保しているんですよね。買っても身につかない! 大事なのは時間でしたっていうオチ^^;


まだまだ業務は山積みなのですが、休日出勤という負の遺産は工場の生産ラインに譲るとして、来週からもギンギンに詰まっているスケジュールをどうにかせねばですね。
とりあえず眠ってから考えますかね^^;
よい週末を。ではまた( ・`ω・´)ノシ