24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.3/24-26の出来事:疲れーの、褒められーの、休みーの。

さて。相変わらずの年度末進行でございます^^;
流石に限界に来たのか体調を崩しまして、日曜はゆっくり過ごしてたにも関わらず回復せず、本日も早々に帰宅しました。もうね、無理できないっちゅーか、無理っす。全然、集中力が続かないでやんの。健康大事よねってことです。

昨日の日曜日、姫路城に散歩に行ったら桜がつぼみを膨らませてました。
今週末ぐらいから見頃ですかね。どうにも一日の情報量が少なくて、季節を感じない生活になってましてイカンなぁと思いました。


f:id:ta710mo:20180326224536j:plain


で、最近のことをつらつらと。


お手伝いさせてもらっているお客さんからお褒めの言葉をいただきました。
こちらの対応力が非常に役に立ったとのことで、その担当さんの部署自体の評価も社内で徐々にいい方向に変わっていったとか。その部署は販促の要になるところですので、そこが評価されるということは会社として満足いく結果が残せているということだと思います。良きことかな、良きことかな。

ちょっとした案件の対応でも「気の利く」動きって大事やなと思いました。最小の動きで最大の効果が一番望ましいし、面倒くさいことほど全拒否してやらないじゃなくて無駄なことしないでさっさと終わらせるってのが取り組む方向性としてはいいんじゃないかと思った次第。

…それに比べてウチの部署は無駄が多すぎる(# ゚Д゚)
無駄なことをやっている時間を、取り組むべきところに割くことでもっと成果が上げられると思うんですけどね!
他人のケツふきで俺のメンタルもフィジカルも削られて本来のスペック出せねぇよ…^^;


先日、「ジ・O」を買いに行ったつもりが「 ザクⅠ(キシリア部隊機)」をついつい衝動買い。いずれ「ジ・O」は購入するんだろうから良いんですけどね^^;

THE ORIGINシリーズのガンプラはモールドの入り方が絶妙でカッコイイんだ。可動域も広くてポーズが決まるのも○。
前回のバルバトスルプスガンダムの角を尖らせたので、今回のザクⅠはモノアイを加工しようかと。こうやって少しずつステップアップいければなぁと^^
まだバルバトスルプスの方も素組しただけなので、もうちょっと手を加えたいところ。あー、休みが欲しい!w

今年に入ってから急にガンプラを組みだしたのはPC以外にも趣味を見つけないとなぁと思ったからでして。
このまま定年迎えたら、と考えるだに怖すぎる。そういうのもあってアウトドア系も視野に入れているのですが、インドアの人間なので、楽な方に流れるという^^;
でもまぁ3~5個ぐらいの領域で活動していたいなぁ>趣味


最近は、そんなところ。
徐々にですけど暖かくなってきてまして、体調崩している場合じゃねぇぞってところです。
もっと楽しく過ごさないとなーと思いながら眠るとします。
では( ・`ω・´)ノシ