24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.3/31の出来事:年度末に思う当たり前

さて。一週間の終わりと共に今年度も終了しました。なんとか生き残りましたw
ここまでボロボロになりながら、社会に、世界に自分の仕事は還元できたんでしょうかね。端っこでいいので、僕が居てもよい場所があるなら嬉しい…。

一応、年度末なのでシミジミと振り返ったのですが、思いつくのはなんとなく暗い感情を呼ぶものなので、さてさて。
仕事ってこんなに心が荒むものでしたっけ。弊社だけかな? ってか。ははは。

………いやいや。


f:id:ta710mo:20170613193259j:plain


社長面談があったり、深夜残業したり、無駄に業務範囲が拡張されたりと、わりとハードめな四半期でした。ハードみ。
それにしても他部署との業務時間の格差が酷い。帰宅する時は他のフロアは消灯しているんですよ。で、社長面談で言うには「会社に対して思うことはないのか?」だってよ。冗談きついぜ。ハリセン持ってこい。一回、フルスイングさせろい!w

で、だよ。社長さんよ、言うに事欠いて「帰る努力をしなさい」ってなんだよ。努力しとるわボケ。言うとくけど、会社、好きじゃないからな。好きじゃないっていうか、嫌いだから。なめんな。で、社員入れろよと話ししたら、「ステイステイ、まだだ、まだだっ!」とか言う始末。おい、ハリセン(以下略


中小企業なんて、だいたいそうなのかもしれませんが、「残業せずに早く帰れ、仕事は効率化してミスなく進めろ、売上と利益を上げて目標を達成しつつ新規開拓しろ、でも残業せずに(ループ)」。

寝言は寝てから、だ。な?

夢想甚だしいので、痴呆でも入っているんだろうと判断しています。ゲームしろ、ゲーム。シミュレーションゲームがいいな。ゲームして勉強してからもう一度面談してやる。
先日、会長に呼び出され「社員募集のページで社員が皆笑って仕事しているシーンを動画で撮りたい」と言われたので即答「無理です」と。眼の前の社員の目の濁りがみえないのかい。バカも休み休みに。な?


そんなこんなで、組織に対して余計に不信感が溜まった四半期でしたのよ。
まぁ、ストレスの限界値は人それぞれだけれど、それなりに思うことは多々あるのでした。
根本として経営陣の無能さにはほとほと呆れました。とりあえず今居るまっとうな社員大事にしろ。でも馬鹿だから分からないんだろうな。
こっちも現状を無能のせいにしたところで馬鹿につける薬はないので、自分の身は自分で守らないとなぁと思いました。


自分は自分を裏切らない。


結局のとこ、明日からも頑張ろうっと思うのでした( ・`ω・´)b
…って、エイプリルフールやん!ww
タイミング悪いぜw


さー、末席フルスタック、なめんなよ! しゃーこらー!