24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.4/9の出来事:自身の習慣へ改善チャレンジ!

さて。年度末は越えたと思ったのですが、慌ただしさはそのままに新年度を一日一日過ごしています。
まぁ、愚痴ばかりの毎日なので、それもどうだよってところで反省する次第です。ぐぅ。


f:id:ta710mo:20180211234358j:plain


最近のことをつらつらと。

健康と習慣への挑戦を。

ある日、帰宅すると封書が届いてまして、何の気なしに開封すると矢鱈と目立つ感じで記載された「医療機関へ必ず受診をお願いします」の文字。
そう、全国健康保険協会さんからの人間ドック受診後、医療機関へ再検査に行っていない阿呆の中からとびっきりヤバいやつ宛(個人比)に来るようなのが届いておりました。


どストレートな煽りに正直、引いた。


どうやら自分が思っている以上に身体の中身がボロボロになっているようで、結構シャレになってない状態でございます。すごいね、グラフ。すごいね、見える化。なぜ、通常の人間ドックの結果も こういう見せ方をしないのかっちゅーぐらい一目瞭然。肥満ではないから安心!みたいな感じでいたのですが、んなこたぁ無かった。案の定な感じです。
そりゃ15年以上も不摂生だもんな。自分ではそんな気はしていないのですが…、ネットで見ているとそういう無自覚な阿呆が一番にやられるそうです^^;


流石にね、俺もこれはヤバイと思ってですよ。それ以来、アルコール摂取は行っていないわ(といっても数日)、徐々に運動量を増やしたり(といっても数日)、深夜に食事しないとか(といっても数日)、食生活を改めてます。自分の中では「おぅ、好きなもの食えなくて何が人生か! 知るか、馬鹿! がはは!!」と笑い飛ばすぐらいの天衣無縫(?)でありたかったのですが、封書一通でビビり、15年続く生活習慣を直します^^;


もう手遅れかもしれんけどな! がはは!!


…やー、ほんま笑えへんわー。
いろんな友人たちとご飯に行くのを約束しているので、結構一大事ですわ。この状況になって初めて感じますが、別に酒飲んで美味しいものを食べるのが楽しいんじゃなくて、友人らとダラダラと会話を楽しむってのが好きだったんだなぁと思いました。そうかー、意外と普通で、かなり大事な時間やん。
これはちょっと、ここからの頑張りにかかってくるなぁ。という訳で、近日には医療機関での検査を受けるようにいたします。わたくし、命が惜しいのでございます^^;


もうね、いい機会なので ちゃんと正常値に戻そうと思っています。
相手は「15年間 積み重ねてきた自分の習慣(悪癖)」です。うん、15年か、ちょっと負けそうやなw


でもまぁ、やってみるだけの価値はあると思うんだわ。
なんでもそうだけれど、こつこつと一歩ずつ積み重ねていくことが何よりも大事なことなのです。
であるならば! さっさと始めるっきゃねぇな、こりゃ^^


中邑真輔選手のヒールターンも気になるところですが、自身の空腹時血糖もかなり気になっている昨今でございました。
では、また( ・`ω・´)ノシ


Q.E.D.