24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.4/12の出来事:習慣と健康

さて。あと2週も頑張ればゴールデンウィークですよ、ゴールデン!

とりあえず明後日は医療機関での検査も予定(※予約ではない)できたし、明日の業務遂行を残すのみです。もっと早くに受診するべきだったなーとか。
どういう結果になろうが、健康管理はいずれはやらなければならないので、ついにそういう時が来たんだろうって話です。

で、アルコールを摂らず、買い食いもせず、筋トレもして、とストイックライフを楽しんでます。過剰な糖質制限って程ではないにしろ、健康志向には傾いてるんじゃないかな。もうこのままコレでいいような気がします。えぇやん、健康。ついでに肩こりとかも治ってほしいものですががが。

とか言ってたら、昨夜から喉の痛みが酷くなってきました。うーん、咳とかは出ないので、風邪ではないと思う。
結構炎症しているので嚥下すると痛いのは嫌なものですな。やっぱり健康大事やん^^;


f:id:ta710mo:20180413002036j:plain


最近の気付き。

良いことも悪いことも何事もそうなんだろうけれど、とにかく大事なのは「才能」じゃなくて「習慣」とか「継続」する力なんじゃね?とか。
もういっそダラダラとでもいいから何かを続けることの大切さを実感する今日此の頃です。

じゃあ続けるうえで大事なのは何かっていうと「楽しいかどうか」ってところにかかっていて、やっぱり「好きこそものの上手なれ」って真実。

こういうのをせめて30代前半に認識しておらばと思わなくもないのですが、それは言っても詮無きことなのです。
41歳と化した今でも遅くない。希望としては、あと倍は元気に生きたいぞっと^^;
そう考えると生涯現役でありたいと思いましたまる。

そういや、今年の正月から続けている肌の手入れも4半期越えましたねぃ。おっさんが急に思い立ったにしては結構と続いていたりします。で、やってると楽しいものです。これも習慣ってヤツでしょうか。にわかに健康ブームwになっているので、身体の内側からも外側からも改善できればなと。
とは言え、基本的な「作り」は変わらないでしょうけどね…^^

もっと色々と経験して勉強せねば( ・`ω・´)b
ではまた。


Q.E.D.