24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.4/21の出来事:エブリディ尻拭い

さて。なかなか寝付けずにPCを点けた深夜1時でございます。
読書でもすれば良いのですが、そんな気にもならず。明日の土曜は出勤なので、さっさと寝れば良いんですけどね。こういう夜もあるよなぁとダラダラとテキストを打っている次第です。


f:id:ta710mo:20161201001240j:plain


今週は尻拭いの業務が矢鱈と多く、そういう業務に限って急ぎだったりして必然、そちらに時間を割いて対応していると定時を迎えるという日々が続いております。
金曜の今日は延々と埒が明かないのとヤラレっぱなしは面白くないので自ら特攻したところ午前中が一瞬で溶けたってゆーね。結局、定時近くまでフォロー(尻拭い)にまわり気づくと残業していたという救いのない一日でした。
奮戦の甲斐もあって結構とフローから落ちやすい穴(?)は潰したのですが、さてさて…。

もうちょっとこー、仕事って(成果が出るかは置いておくにしても)積み上がっていくものなんじゃないのと思ってたので、現状にはストレスだこれー。
上司の責任だって言うのは簡単&間違ってないんですけどね。…てかね、そもそもだ、こいつが上司として相応しいのかってところがね…。分不相応ってヤツだ。
個人的には結構致命的な人的配置だと判断しているのですが、さてさて、どうなりますやら。
まぁでもどう見ても いい結果は出せないよなぁと思ってます。ん?そうなると今の努力はなんなんだっちゅーの!

職場、サツバツぅ~♪

………やだねー^^;


そんなストレスフルな自分へのご褒美にAmazonでMP3プレイヤーをポチりました(*´ω`*)
通勤時やウォーキング時に使いたいなぁと。まぁ、気持ち気持ち。大事にするのは気持ちだよ。そうそう、意外と飲酒をやめることが出来ているので、追い込まれるのも時として大事だなぁと思う次第です^^;
過度な追い込みは意味がないんですけどね。おい、聞いてるか、社長!w


2020年のNHK大河ドラマは『麒麟がくる』とのことで、祝・主人公だぞ、明智光秀! しかも光秀役は俳優の長谷川博己さんですよ。
好きな戦国武将に好きな俳優さん。これは今から楽しみ。絶対見よう。再来年だけど。


そんなこんなでお時間です。
さぁ、就寝して土曜はもうひと頑張りするか!
では、よい週末を( ・`ω・´)b


Q.E.D.