24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.5/6の事情:習慣があるから楽しくなる、という思考。

さて。ゴールデンウィークも終了。
寝て起きたら元気よく最前線に送り込まれる訳ですよ。今の心境たるや!^^;
とは言え、何事にも始まりがあれば終りがあるもので。仕方ねぇなぁと腹をくくってますよ、昨日から。早すぎる対ショック姿勢のまま最終日。そこまでしても明日の出勤はデカい反動が来るんだろうなぁ。もうこりゃ笑うしか!


如何でしたでしょうか、2018年のGW。ゆっくりされましたでしょうか。


今年の俺は後半4日を孤独と共に過ごしてまして、自分の時間がたっぷりとw
そりゃもう、仕事関係・娯楽関係の読書と、録画したTV番組を見てダラダラと過ごしておりました。これぞ、贅沢な時間の使い方♪


最終日の今日、思い出して献血に。そろそろ可能な時期かと思ったんだわ。
今回が丁度10回目だったので素敵な記念品をいただきました。多謝。


f:id:ta710mo:20180506221210j:plain


f:id:ta710mo:20180506221158j:plain


数年前から始めた定期的な献血活動。
キッカケというほどのものは無いけれど、色々と思うことがあって&何処かの誰かの役にたてばと始めました。
それが自分の中でちょっとしたライフワーク(?)に育ったなぁと。
俺はコーンスープを飲ませてくれるなら それでいいわ。…あ、あと、チョコミントのアイス。それで十分十分。
10回ということで一区切りですが、今後も定期的に続けていきます(*´ω`*)


そういや時間に任せて自分のblogの過去投稿を見てて、根本的に感じたのは雑多な投稿してんなぁと。
だいたいblogって、テーマはひとつに絞るものなんスね。…いや、知ってたけども^^;

まぁ、ライフログが目的なので雑多は仕方ない(てか、雑多だと管理が面倒やん…)としても更新頻度は上げていきたいとか思いました。ライフログなんだから。ともあれ「習慣化」していくことの楽しさは大事やん!という結論。
別にblogに限らずですけどね^^;

そういう領域や習慣をひとつじゃなくて複数持つことの大切さを最近よく感じます。
以前、病院に行くと誰かが居るので話をするのが楽しい、みたいなのを祖母から聞いてて、ようやく理解できた感じです。人との繋がりというか、そういう所属するコミュニティって大事なんやろな、と。ゆるーい感じのヤツを複数。
うん、結構自分にしたらいい線で祖母の教えを理解しつつあるような気がします。
もっと充実させようっと。


そんなこんなのゴールデンウィーク後半戦でした。
そんじゃま、明日からも頑張りますかね!
では、また( ・`ω・´)ノシ


Q.E.D.