24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.5/23の事情:続けること・始めること。

さて。今日から俺は、な一日でして。

業務の方、担当物件の処理と並行して諸々と仕切り直しておりました。
あぁ、ヤバい、連絡とってねぇわ的なのもあって反省することしきりです。うむ。徐々にね。
しかし、なんだろね、41歳になっても悩みが尽きないものですな。
そりゃまぁ生きてるからね。ははは…。

とか言うてたら、定時間終了直後にクレームの電話対応を行うことになろうとは誰が想像しただろうかw


f:id:ta710mo:20180211234358j:plain


何度目の改めてになるかは忘れたけれど、またGTD(Getting Things Done)を再開しました。…とは言え、今回も完全に活用できていないので中途半端な状態で。
新人の頃(といっても、ありゃあ12年前だったっけ)に知って実践したところ、まさに福音なタスク管理方法です>GTD


Getting Things Done - Wikipedia


継続するのが(性分で)できないので、何度も線を引き直しては挫折しています^^;
うん、まぁ、今度こそはって感じです(*´ω`*)
…派手に初手から違いますがww


継続すると言えばTwitterで面白そうなのを見かけました。これこれ。


note.mu


一日10~20分ぐらいで良いんですけどね、それぐらいの時間は取れるだろうと>自分…。
春は過ぎていきましたが、別に新しいことを始めるのは春の専売特許じゃないんで思い立ったがってヤツです。
とにかく、ですね。
「継続する」ことは大事ですが、もっと大事なのは「始めること」なんじゃないのと思った41歳の一日でした。


友人が毎日、blogを更新しているんですけどね。単純に凄いよねって。
中々出来るこっちゃないのです。


ちったぁ見習って、俺も頑張らねばですね~。
ではまた( ・`ω・´)ノシ


Q.E.D.