24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.6/4の事情:三痛。

さて。日曜の休みに自治会の清掃に参加してたからか、朝から筋肉痛な月曜日でした。おまけに肩こりからくる頭痛と、無茶ぶりによる胃痛という三痛な一日でした。動く屍ですわ^^;
もうちょい身体を鍛えないとなぁと思った今日此の頃。


f:id:ta710mo:20171220005625j:plain


今年の2月頃に出していたサイトリニューアル提案書が通ったらしく連絡が。
もうほとんど仕様を忘れてたので若干焦っています。年内納品らしく、嗚呼、これで僕の年内一杯のスケジュールが埋まりました。もう枕を高くして眠ることはないのだろうと思うと…、ま、そんなもんなんだろうなぁと^^;
流石に胃痛が酷くなってきたので帰宅しましたが、集中力が切れた状態での残業なんて狂気の沙汰だと思うし、これは自分で見切りをしないと延々と体力と時間を食われるなぁと思いました。やれやれ。


ここ数週は帰宅してもFGOをやって寝落ちして早朝に目が覚めるというような生活を繰り返してまして、非常に不健康な感じです。
ストレッチとかは継続しているのですが…、何事も習慣化って難しいものだなーと思います。
体重は微減し続けているのですが、目指しているのはソコではないんですけどね。うーん、難しいものです。


毎日、色々と業務をしているはずなのですが、帰宅すると完全にスイッチをオフにするのか職場のことがあやふやな感じに。
もうちょっとこー、こういう夜の時間を大切にしたいんですけどね。体力切れで横になると即寝てしまうという状態です。朝も弱いし。
家と会社の往復だけだと結構ストレスが溜まるもんで。もうちょっとストレスとの付き合い方を考えないとなぁ。


ちょっとした気分転換に蛍光ペンを購入。

www.zebra.co.jp

蛍光色を抑えてあって主張が強すぎないのと、ゼブラにしては(?)結構好みの色調で、個人的にはパイロットの色彩雫っぽいところがいい。
気分の問題なんだろうけれど、ちょっとした小道具がテコ入れになればなぁと思うわけで。
結構、気の問題だろうと思うのでガンガンと使っていこうと思います。


という状況です。
頭痛と胃痛は引いてきたので、今日よりはマシかな。
41歳は、答えの出ないまま明日も頑張るのだ。
では、よい一日を( ・`ω・´)ノシ


Q.E.D.