24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

それでも生きてる。

さて。どっこい生きてる今日此の頃でございます。
2018年6月はついに更新回数1回ということで!
如何に酷い1ヶ月だったのかが更新回数からも見て取れるのではないかと自分で思ってます。


そりゃもう酷い1ヶ月でした。わかりやすい変化だと、この3ヶ月で体重が-7Kgですよ。腹部の形状が変形してますよ。ズボン、ぶかぶか。
まぁ、節制しているのもあるんですけどね^^;


f:id:ta710mo:20180211234358j:plain


で、このストレスフルな6月が終わり、2018年も半年が過ぎました。
月並みな感想ですが、早かった。


仕事のほうに生活の大半を当てていたけれど、比重を高くした割には思うほど目処が立ちませんでした。
まぁ、他人同士の人間関係を簡単に修復しまとめていけるなんて思ってはいませんでしたが…、ここまでとはw
年上にお兄さんお姉さんなので、もうちょっとこー、ねぇ。大人になろうぜ。


真剣にすればするほど、頑張れば頑張るほどに会社の方針や指示と世の中のズレ(ギャップ)に気付かされ忠誠心はほぼゼロですw
経営者視点で物事を見るように、などと言われて育ったのですが、どう見ても悪手を指し続ける経営者に疑問しか感じねぇ。
うーん、どうなんやろ。そんなに判断や決断って難しいものなんですかね。もう選ぶ選択肢が百歩譲っても無能アピールにしか見えないのな。社長さんよ。


最近だと上司に怒鳴られても、出来てないお前が言うなよ等と思ってしまう訳で。
人間、信頼の心って大事だなぁと思います。


実際、そうであった(指摘してくる人間が出来ていない)としても、以前はもうちょっとその言葉が響いて反省していたように思うのですが信頼ゼロ状態だとビタイチ響かないものですねぇ。我ながら可愛くないと思いますが、41歳のオッサンに可愛さを求めるほうがお門違いってもんです。


頑張ってしまう自分のような社員によってブラックな企業が生き残ってしまうのは悲劇。


会社へはクソほどの忠誠心ですが、かといって いきなり退職を選ぶでなく。
でも会社が向かっている方向といい、社内の体制といい、プラス情報が皆無なので「見えている地雷」を将来に感じるわけです。
そうなった際に会社のせいにしたくないっていうのがあって、自身の成長にはもうちょっと精力的に取り組んでいきたいと考えています。
そういう意味ではブレてない感じです。


俺は会社に潰されるつもりも、心中するつもりもねぇよ。
んじゃ、ゲームを続けようか。


牙も爪も、まだ残っている。


脱・社畜を掲げて、明日も頑張るよ( ・`ω・´)ノシ
見てやがれ、クソ会社。