24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

狼煙

さて。
朝もはよからPCを立ち上げています。最近は日の出が早くなりましたね。


先日の土曜日、特別警報の中で開催された会社の慰労会も無事に終わりまして行事的には半期を折り返しました。
すでに年末までの業務スケジュールもほぼ決まってて、年内は更に忙しくなることはあっても楽には終わらせてくれそうにない今日此の頃です。オェ…。


メンタルの摩耗が酷いので定期的に休養を入れないと厳しいなぁ。てか、プライベートにかなり影響が出ております(´・ω・`)
まったくなんて本厄だよw


f:id:ta710mo:20180114235644j:plain


最近は愚痴ばかり。職場の業務負担もさることながら どうにも経営者判断の低下が目に見えているのでモチベーションも維持するのがねぇ。
以前はそんなことなかった、とは言いませんが、その決断に説得力があったように思うのですが、最近はその判断に陰りを感じるわけで。
まぁ、経営なんてやったことないので、組織の長としての視界はまた違ったものなんでしょうけどねー。いやー、でも悪手悪手。社内会議で僕と悪手。


ともあれ、昨年ぐらいから強く感じていた予感が今年は実感としてますます現実味を帯びてきたって感じです。
会社に対する個人的な評価としては既に損切りしているところですが、同僚で支えられているというかなんというか。社員は良いんだよ、社員は。でも良いから悪い。こういうのは会社で務めるまでは分かってなかったなぁと思います。もっと悪い人間ばかりならさっさと次への判断ができたように思います。


とはいえ。


いくら社員の人柄が良かろうが、だから何だよって話でして。
それでこちらの判断が鈍っているのはなぁ。いや、うーん、しかし。…と、41歳になっても迷いの多い日常です^^;


40代ってもっと仕事に打ち込むぜってイメージがあったのですが、そういう攻略ルートには入らなかったという感じでしょうかw
会社は会社として自身のスキルなり能力値はもうちょっと計画立てて伸ばしてないと、なんかあってからじゃ遅いんだろうなぁと感じている次第。
まさか40代になってこういう心配をすることになろうとは思いませんでしたが、いい機会だとは思うのでじっくりと伸ばしていきたいところです。
気づけは42歳まで200日をきっておりました。やべぇ!(´・ω・`)


生涯現役は避けて通れない!


それでは心身の健康と、よい一日を~( ・`ω・´)ノシ