24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ひどい走馬灯

さて。台風20号が直撃しておりまして、姫路に上陸してはや2時間が経過。現在通過中のようで外は酷い風雨です。
最近は眠りが浅くなってしまったのか、変な時間に目が覚めてしまって深夜のFMラジオを聞きながらPCを立ち上げました。
ちょっと暑さが戻ってきていたので、台風のたびに秋めいてくるのかなと思います。秋が待ち遠しいですね。仕事は年末年始に向けた業務が開始しており、年の瀬の気配も感じてましたり。


f:id:ta710mo:20160919232937j:plain


そういや先日、ひとり自宅でいる時に人生ではじめて熱中症(たぶん)にかかりました。
手洗いを済ませて廊下に出た瞬間に急に頭痛はするわ、汗は止まらないわ、視界がぐるんぐるんするわ^^;
立っていられなくなってゆっくりと崩れ落ちて、…と後から思えば熱中症の初期症状ってやつだと思います。当時は何が起こったのかわかりませんでしたが。


意識はあったので、なんとか這って移動。冷蔵庫に頭突っ込んだまま水をとっていると若干治まったのでクーラーで室温下げて横になってました。
なんとか事なきを得ましたが、アレね、思ったよりも危険…。ちょっと死をイメージしたぐらい。特にひとりやと洒落になりませんて。
涼しくしていたし水分も摂っていたのですが、ミネラル不足(?)でしょうかね。
まだまだ暑い日も続くかと思うので気をつけてくださいね、特に年配や子供さん。


で、その時なのですが、はじめて観ましたよ、走馬灯^^;


言語化できないのでもどかしいですが、意識が途切れそうになるなか 頭の中で勝手に状況と違う「思考」が浮かび上がってくるものでして、「ためいき 4億3904万回」みたいな適当な数字が次々と出てくるというね。ゲームとかだとエンディングに流れるプレイ中に行った行動の「実績」みたいなものでしょうか^^; コンテニューの回数やプレイ時間みたいな。
いや、全然適当だろうって嘘くさい数字ってゆーw


ひどいエンディングだw


あれでスタッフロールが流れ出すといよいよって感じなんでしょうけれども(´・ω・`)
死んだことがないので(?)わからないのですが、走馬灯、今思えば なかなかに苦笑いでした。こんな時になんやねん、て感じで^^;
走馬灯って今までの印象深い光景が浮かび上がってくるもんじゃなかったの!?、と。それともこんなもんなんでしょうかね。アレでお別れしていたら、なんだかなぁと思いました^^


でもまぁ、なんとか。
ほんまに洒落にならんので、熱中症にはご注意を( ・`ω・´)ノシ