24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

夏の終わりに2018

さて。いつの間にやら9月に入りました。
「平成最後の夏」が終わり、朝吹く風も少しだけ秋めいてきました。
今年は本当に自然災害が多く発生しています。
先日の台風21号で取引先のほうでもかなりの被害が出たようです。ぐぅ、自然災害め…。


f:id:ta710mo:20180211234358j:plain


仕事の方は相変わらずバタバタしています。もう本当に。
まぁ、でも、ここ最近で仕事への姿勢や考え方もちょっと変わってきた感じです。
「木こりのジレンマ」というか「デッドロック」に陥った中でも自分なりに頑張っていましたが、Twitterなどを通じて色々な働き方があるんだなぁと思った次第。
別にどういう形の働き方が偉いとか優れているとかじゃないんですけど、自分なりにもう少し柔らかくなってもいいのかなと思います。それが自分なりに「働く」ということへの回答なのかもしれません。
あまり上手く言葉に出来ていませんが、色々な考えがあって色々な人が働き方を模索している中、そういうのを考えることができたのは僥倖。ということにしておきましょうか^^;
何をどうする、ってのは何も決めていないのですが、以前から思っていることや試したいことがあって仕事を続けながらもう少し自分なりの楽しみを見つけていけたらと思っています。


あくまでネットだけの情報ですが、どちらにせよ楽しんでいる人は動いている人なんだなぁと思います。
口開けて待っていても、望む成果ってヤツが41年生きてきて勝手に供給されることはなかったので、実体験として証明されているんじゃないかと。
で、あるならば…、といったところでしょうか。


もう本当に本厄の今年は悩むことも多くて、ストレスで発狂しそうになる(少し盛りましたw)こともありますが、僕は僕のやり方で楽しむだけです。仕事もプレイベートも。
つまりは、なんか文句あっか?ってことです。覚悟ってのはそういうことなんでしょ?…なんてね。ちと大層でしたかね^^;

最後の最後までヘラヘラと笑うことに決めた41歳の夏の終わりでした。
2018年も残り4ヶ月! そろそろ引き締め直さないとなぁ!って感じです。


それでは、皆様、よい夏の終わりを( ・`ω・´)ノシ