24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

回想工事。

さて。思えば今の会社にアルバイトで入ったのが15年前で、なんだかんだありながらそれなりに頑張ってきたなぁと思う今日このごろです。
15年…、改めて思い返せば恐ろしい年月の流れです^^;


f:id:ta710mo:20180912234117j:plain


地方都市の斜陽業界の某会社に所属して、ここまでで入院一回ぐらいでしょうか。剛毅剛毅。基本的に座り仕事なんですが完徹により身体の熱量が消失して立ち上がることが出来ずに本気でヤバイと思うことや、人間関係でメンタルが削られて持っていかれそうになったのは何度もあって、お薬の世話にならずにやってるのは単純に運が良かっただけです。本当に。別に自分が強いわけでもなんでもなく。よく勘違いされてますが^^;


心身の健康さと引き換えに手に入れたものも勿論あって、それはそれで自分の長所・武器として身につきました。かといって、別に誰に育てられたわけでもない(と、ここは背伸びしておこう^^;)ので自己努力と研鑽の賜物と運の良さ。エンジニアとしてはそんなに育つことが出来なかったのが悔やみですが、まぁ、それはまだ終わったことじゃないので結論を出すには早い感じでしょうか。末席ぐらいが自分には丁度いいんだ、たぶん。


これから先も(今の会社かはさておき)「働くこと」については延々と続いていくんだろうなとは思います。
まぁ、幸いなことに仕事は好きなのでどうということはないのですが、会社を好きかと言われると苦笑いで答えを濁すぐらいw


本当に40代ってのは色々と考えることの多い気がします。それでももっと年上の人からしたら大したことじゃないんでしょうけどね^^
でも今の俺は必死なんだよ。色々と。


長らくサボり気味でしたけど、ここのblogも考えの整理の為にもっと使っていく所存。
ライフログがカスカスなのは寂しいやん、ってことです。


で。


働き方改革」ってのが嫌いで、別に業務についてとやかく他人に言われる筋合いはねー!って感じなのですが、生涯働かないといけないのは確実な世代なので、もっと仕事が身近になってくるんだろうとは思ってます。
そんな中で気になっているのが「複業」。人生にサブウェポンは必要だよなぁと。
その線で情報を集めていると面白いなぁと思います。自分でも何か始めたいなぁと。おぼろげにはあるんですけどね。成功するかどうかは別として、楽しめそうなのが。


そんなのとは別にガンプラも作りたいし、ソシャゲも進めないといけないし、イラストとかも描けるように練習しないとだし、デザインやらコーディングやらもレベルアップしたいし。
ほんとーに時間が足りねぇ。でも無理して徹夜すると睡眠時間が足りねぇってゆーね^^;


なかなか40代ってのは刺激あるやん、って感じです。
もっと尖って面白くしていきたい今日此の頃です、うひひ(*´ω`*)