24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

笑うタイミング。

さて。風が秋めいてきましたねぇ。
帰宅してPCを立ち上げるリハビリと言うか、自分の時間を再確認してリズムを取り戻していきたいところです。
つまりはいつまでもタブレットでゲームして寝落ちもどうかって話。


それにしてもMBPがぶっ壊れてからWindows機に移行して1年。ようやく愛着がわいてきました。もう別にOSとかどうでもいいっちゃーいいのですが、でもやっぱりMBPは使いやすかったなぁと。
ちなみに現行機は日本HPのENVY(エンヴィ)。…えぇ、名前で決めました^^;
結構使いやすく、やはりノートPCの打鍵感は大切にしたいと思う次第です。


f:id:ta710mo:20180301001409j:plain


それはそれとして。


どうにも理解できないことのひとつに「笑う」って事があって、「どうしてそのタイミングで笑うのか分からない」ってものです。
今日などパートさんが「急に身内の○○が亡くなったので、告別式なので仕事は出来なくなったんですよぉ」と笑いながら言われても、俺は対応できませんで。


仕事の納期はまぁどうにかするとして、でも笑うところかよ?ってのが正直な感想です。
どうしていいかわからなかったので正直者な僕は「笑ってる場合じゃないでしょ」等と真顔で返しましたとさ。別にスケジュールは組み直すにしても、ねぇ。 笑う必要ないんじゃないの。もうちょっとこー、さ。身内、亡くなってる訳ですし?


あと別に笑うところでもないのに、「ぶふっふ!」と下品な吹き出しをされるとかね。うーん、どうなんだって。仕事の話は全く聞いてないわりに、ねぇ。
こういうことを言うといつも自己嫌悪とセットなのですが、他人様の笑い声がストレスになることがあるんだなぁと。ちょっと黙ってほしいなーと思いました。ほらー、自己嫌悪がきたw


ちょっとお疲れかもしれません!w^^;


明日行ったら、ようやく三連休。
あと一日がんばろう( ・`ω・´)b