24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

買い出しとか散髪とか。

さて。世の中的に三連休の初日でした。
実家に行きお留守番、ほぼ甥っ子と遊んでいた半日でした。腰の痛みがw
残りは疲れて昼寝。我ながら体力ないなぁと思いますが…^^;


出来たことといえば、久々に本屋に行ったのと、図書館と散髪ぐらいでしょうか。
あ、あとプラモデルの墨入れ用にガンダムマーカーを購入。
思い返せば結構行動してるなw


f:id:ta710mo:20160919232937j:plain


やはりというか、甥っ子と遊ぶと普段からの体力不足を休日に感じます。削られてるなぁと。
ストレッチとかから始めないと。たぶん思うだけ。ぐぬぅ。


散髪。面倒なんですよね。
もう美容院に行くほど気力もないし、予約するのも面倒で。
地元の散髪屋さんも予約制になってから、なにを田舎の散髪屋が気取ってんだよ!とかw
でもまぁ、予約制にしたほうが予定立てやすいもんなぁ。そりゃまぁ、そうするやろなぁと。
で、予約の電話入れたら「5分以内でしたら直ぐにしますよ!」などと返される始末。そりゃすぐ行きますよw でも予約制って一体…。
聞くと丁度空き時間だったらしくホンマに直ぐに切ってもらいましたが、その後でお客さんが溜まる溜まる^^;
なんかすみませんでした。


妹にマグネシウムの塊がいいと言われて購入するか迷い中。
水にぶち込んで水素水(?)にして摂取するといいらしい。民間療法かな。胡散臭いけどw
まぁ、考えておこう。


半年かけても素組みで止まっている「HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス」。
年内には完成したいところです。次から次にキットだけ買ってのもいいんですけどね^^;
きちんと作ろうよ、ってことで。
スミ入れやヤスリがけとかしていると、昔の人が心を落ち着かせる為に写経や仏像を彫っていたような気分になる。ような気がする。
あと普通に肩がこるな…。
テーマを決めて作ってます。今回はアンテナを削る、つなぎ目消す、スミ入れ・汚し塗装、トップコート吹くの4つ。成型色仕上げで丁寧に一体作るということで、基本に忠実をテーマに作っていこうと思います。
全身塗装とかはまだまだ先やなぁと。最終的には関節部改造したノイエ・ジールですが…、いつになるやら。でもキットは購入済み。


そんな感じの一日でした。
帰宅すると疲れで即就寝してしまい、朝まで起きることもなく。よく寝たなぁと。
そう考えると非常に健康的な一日でした。
ふと見ると42歳まで残り130日か。ふむ…。


さて、休みも残り1.5日。
有意義に過ごそうっと( ・`ω・´)b