24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

売られた喧嘩と、あれやこれ。

さて。こっそりと再開していましたが友人O氏にはお見通しだったようで、何やら恥ずかしいblogでございます^^;


先日、電話で話しましたが、なんというか、やっぱり幼馴染ってのはいいものです。一瞬で「あの頃」に戻してくれるってのは凄い。
F氏とも長いこと会っていないので、また飯でも食べに行きたいものです。
あぁ、そのための健康管理しなくては…。歳は重ねるものですが、健康だけはどうにかしておきたいところです。


f:id:ta710mo:20170613193259j:plain



今日の出来事といえば、プリプレス部門から喧嘩売られたので買ったぐらいでしょうか。
あのなー、もうちょっと頭使って仕事しろよって。


某名簿の件で地域の名士の方の名前で古い漢字が使われていたので常用漢字でいいっすか?等の問い合わせを受けての話。
いやー、貴方、名前難しい漢字使ってるので常用漢字に直しましたよ?ってのが通用するかという話。地方の名士に。


するわけねーじゃん!(# ゚Д゚)


ちょっと考えたら分かりそうなもんやと思うんですけどね。自分の名前、難しいから読みやすいのに変えといたで!って喜ぶヤツいるのかよって話です。
俺の知っている限りでは100%居ない。その程度の話をベテランがしてきたことに何より失望しました。この手の問い合わせ、俺が担当して15年、一度もなかったのですが…。
頭も使わねぇで仕事しているというのを自分で言うてるみたいで滑稽。ダサいですよ、っと。


今までは笑って過ごしていたのですが、もう状況が状況ですので、これからの意思表示をさせていただいた。影では「たながさん、人が変わったみたい」とか陰口言われているようですが、さて…ね。変わったのはどっちかって話。


単純に夜中に疲れて帰宅して、何もできないぐらい疲れて就寝なんていうのに飽きただけってのもあるけれどね。もっとこー、自分を大切にしないとなーという感じ。ほら、俺が倒れるのは会社として損失やん、みたいな。


まぁ、書いてて阿呆らしい話ですけどね。俺、そんなに驕ってないですし^^;


でね、思うんです。
僕は世に言う「働き方改革」ってのは、仕事の「当たり前」を再定義するものだと考えています。僕の言っている当たり前は当たり前じゃないかもしれないけれど、そういうのを再定義して、いい塩梅のところに落ち着かせるっていうか、共通のものとして再認識させるっていうか。基準を統一するってのは大事なことやと思います。
で、俺はもっと自分のサービスで人の気持を良くしたいので、明日も頑張ろうと思う訳です。やっぱり気の利いたこと、したいやん。


そのためにでも自分のプライドを他人に押し付けるのは良くないので説明とかして理解してもらおうとするんだけれど、ってところで摩擦がおきると。正直、別に俺、今のポジションには納得していないので代わってくれるのであれば速攻で代わるのですが、そんな気概もないというね。結局、何がしたいんだよってところでブチギレですよ。クソくらえ、このクズ野郎ってことですわ。


あー、やっぱり久々にお酒飲むと酔うなーw


ちなみに昨日休日出勤で対応したお客さんからイベントの成功とお礼の連絡をいただきました。まぁ、役に立ってなによりでした。もうホントに、それだけで十分です。…まぁ、それなりの予算は組んでもらってますけどね^^;


明日も引き続き慌ただしいのですが、まぁ、頑張りますかねー。
俺、牙はまだあるもんで( ・`ω・´)b