24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

リブのおかげとサイトリニューアル。

さて。今日習得したマジックワードは「リブ・タイラーに似ているから」。
大体のことはこのマジックワードひとつで解決するのだ。なぜならリブ・タイラーに似ているからなのだ。ね?
仕方ねぇなぁとなるわけよ。ならんけど。


f:id:ta710mo:20180307232823j:plain


職業柄、ネットを見ていると「サイトリニューアルしたよ!」との書き込みがあったら、どんなものかと見に行くわけです。
で、気合入ったのを見ると「ほほぅ…」と嘆息するのが楽しみだったりします。芸術品と同じで、いいものを見ると嬉しくなるアレ。
今日見たサイトで嘆息したのが「株式会社つみき」さんトコのサイト。


tsumikiinc.com


技術的にもそうなのですが、余白のとり方や色数の調整も勉強になることが多いです。
僕が単に真っ白いページが好きなのもあるのですが^^;
「私たちは、こころがうごく体験を世の中へ届けます。」の言葉通りでサイトを見ていてもニヤニヤしてしまいます。

ちょうど昼間の眠い時間に見てて、完成度に眠気が吹き飛んだとゆーね。
コンセプトからデザインに落とし込んでいる すごくベスト理想的サイトだと思います。
もうシンプルにカッコいい!^^


もうひとつは、筆書き素材のサイトの「カリ蔵(カリグラ)」さん。
「謎の書道家「ダ山竹電」先生による筆書き素材のストックサイトです。」とのことで
サイトからは筆書きの各種データが20点までダウンロード可能です。

calligra.design

作成された素材のネタ選定がとても素敵。
どこで使うのよ!?っていうよりは、これを使いたいのでプレゼンの途中にネタ挟みたくなりますね^^;
たぶん、そのうち使わせていただきます~!(*´ω`*)


そんなこんなの一日でした。
いい仕事は眼福です。やっぱり刺激って大事だなぁと思った次第。惜しむらくは社内ではほぼ皆無というところ。
ま、それ言っててもねー、と思うのだった^^;

ではでは( ・`ω・´)ノシ