24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

あえての無駄使い

さて。久々にAmazonで無駄使いをしてみた訳ですが、改めて稼がないとなぁと思った次第です。当たり前ながら独身時代よりも使えるお金に制限があるのでコツコツと貯めることと、入ってくるお金を多くせねばという二面戦略で。さー、…どうすっかーねっ!^^;
まー、なんだ、無駄使いが働く励みになれば幸い、…っということにしておきましょうか。


f:id:ta710mo:20180114235644j:plain


相変わらずの山積み状態ですが、それでもなんとか消化しつつ。
今月末までは来月の準備にあてる時間が確保できそうで、スキルなど色々と武装を強化しておきたい。


社内のプリプレス部門にデザインを依頼すると十中八九、素人スメルなものが仕上がってきます。まぁ、専門の部署に任せるところだろうけれど…。そこに任せてしまっていいものかってのが正直なところ^^;
社員だからと期待してしまってレベルを正確に測りかねているのがギャップの原因のひとつ。
あとはこちらの提供する情報精度が悪いんかな。この辺りはよく分からん。不足しているなら質問があるかと勝手に思い込んでしまっているからなのか。原因はひとつじゃないだろうけれど。


それはそれとして目を肥やしておくのは大事だと思って、デザイン関係の書籍を購入するわけですが 正直読んでてもよく分からん。
やはり自分の手を動かしてナンボなのかなぁと思います。実戦経験がねぇと頭だけデカくなってもな。実践あるのみってヤツか。
漫然とするよりも新聞折込チラシを見て修正案を考えてみるなどを少々。継続、命。


それ以外にも勉強したいことはたくさんあるので時間を作っていきたいなぁ。
なんとなく最近またクソ弊社の行く末が見えなくなってまして、こりゃ下手したら…と思わなくもないです(´・ω・`)
その時がいつ来ても良いようにスキルやら人脈やらを養っていく所存。投資投資。


そんなこんなで、明日も頑張ろうと思うのでした。
ではでは( ・`ω・´)ノシ