24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

手帳合と立ち仕事で、いつも以上の腰痛を。

さて。昨日と本日は納品前の手帳合の作業が中心な2日間でした。
封入ミスのないように作業手順を簡略化しつつもポイントを抑えた確認でー、と単純作業でしたが結構疲れました。
なにより慣れない立ち仕事&荷物の上げ下げ等で体力が削られる^^;


f:id:ta710mo:20161201001240j:plain


さらに深夜帯までの長時間の業務は心身ともにやられますねぃ。
一段落して何よりなのですが、まぁ、なんだ、物件の利益に応じて給料をくれ!ってことでしょうか。


正直、名刺データのテキストを修正しているだけの社員と同等の扱いってのもどうかと思うんですよね。こちとら驚異の精度・驚異の利益率ですし、なにより時代にそぐわぬ長時間拘束な訳で。拘束時間と成果がギャランティとまったく釣り合ってませんよ、って。割り合わねぇな。


中小企業だと人事制度が軽視されているのか、あまり明確な線引きのない昇格人事が行われたりします。
理由のない昇格(ほぼ社歴)なので誰も役職に重きを見ないというか、まぁ、そりゃそうだよなーと思いました。


最近、会社組織について考えたり、勉強したりと時間を使っているのですが、そりゃオフェンス対応可能な俺みたいな人員をディフェンス要員として当ててる時点でどうなんだよー!って思ったります。勝つ気があるのでしょうか。わからんちん。


天候の方、台風が近づいているとのことで。
週末の雨が気になるんですよね。娘くん、がんばって練習しているので見に行かねば、だ>運動会


さて、昨日の疲れを無くすため、さっさと寝ます。
おやすみなさい ネムイ(´・ωゞ)