24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018/09/29の出来事:遊戯室で運動会。

さて。娘くんの運動会で有給休暇をとっていたのですが、台風24号の影響で雨。さらに翌日は直撃とのことで延期も厳しいとの判断から遊戯室で規模を縮小して実施されました。
こういう時にどう判断されるかは園長先生によって変わるとのこと。園によっては平日に延期のところもあるようです。園長(延長)だけに。…だけに!


学年ごとの総入れ替えでの運動会。しかも屋内ということでスケールの小ささはやむ無しなのですが、これが保育園最後の運動会ってのもちょっと寂しいような気もします。
それはまぁ保護者の意見なので、当の本人は「そんなもの」程度なのかもしれません。娘くんの全力疾走するリレーは見たかったけれど、徒競走関係は場所の関係で軒並み中止。騎馬戦で嬉しそうにしていたのでコレはコレで良かったんじゃないかなと。俺自身も楽しめたので、いい思い出になりそうです。結局、思い返せば あの時は…みたいなのの積み重ねさえあれば、それはそれで有りなのかもしれませんねぇ。


時間がおして嫁さんは仕事とのことで昼食は義父さん・義母さんと回転寿司「魚べぇ」へ。
タッチパネルで注文するのですが、娘くんが自分でパネル操作してサーモンを頼んでいたのを見て大きくなったなぁと。
美味しいので よく利用している回転寿司屋さんで、小さい時に来た時は海老の天ぷらの巻きずし1皿で十分だったのが今はチョコパフェまで食べるぐらいに。なるほど食費も上がるわけだわと妙に納得^^;
まぁ、楽しかったようで何よりでした。


帰宅すると疲れてしまいお昼寝、俺が。
娘くんは録り溜めたアニメを見るのでした。
運動不足が如実に表れた一日でした。ガッデム チクショウ ジーザスフラッシュ。


f:id:ta710mo:20180930074849j:plain