24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

9月最終日と台風の夜。

さて。台風24号が通過する為、朝から買い出しなどバタバタとしていました。
昼前には完了し、午後からは部屋の片付けなどをやっています。窓拭きなど普段できないので。で、ちょっと時間が余ったのでPCを起動させた次第です。


最近は公共機関が早々に運行中止を発表するので、近くを通っている電車の音がせずに雨風の音だけが聞こえます。
公共機関が止まるので休業する会社もあって そういう意味では物(人)流ってのは本当に大事だなぁと思う次第です。「働き方改革」とか言ってますけど、実際はこちらの方が効果をあげているような気もします。
何をもってして「効果」というのかは微妙ですが^^;


でも、働きすぎだよ。我ながら。


明日から10月になり、今年も残り3ヶ月になります。
ここまで早かったなぁという印象で、色々と考えさせられる一年です(進行形)。
仕事も私事も、ね。 結構、ね。 ね?^^;


blogも習慣化出来れば「書いとこう!」となって9月半ばから続けることが出来ています。
何かを「習慣化」することが目的なので、内容の質は二の次ですw とか言いながら、毎回結構手を入れているのですよ。時間を図ってみると大体1時間かかってます。平均で。
考えながら一回書いて、見直しながら言い回しを変えてとしていると1時間なんてスグに経ってしまっているというね。


曲りなりにもエンジニア界隈の末席を汚している身としては技術的なことも書きたいのですが、振り返るとそういう記事は皆無で大半は会社の愚痴^^;
今はそれでもいいんじゃないっていうのが正直なところです。変に意気込んでも、ね。
会社は嫌だけど仕事は好き。だけんども、仕事の内容は諸々の守秘義務の関係で書けないってゆー。
ならば、会社の愚痴が多くなるのもやむ無しやん?(´・ω・`)
でもこの状況が良いとも思ってないので、今年の残り3ヶ月を目処に色々と模索していければと思います。ひとは考える葦なのだ。なんてね。


娘くんの運動会、終わったと思ったら中止になったものだけ来週の火曜に実施するとのこと。
おー、いいじゃん。時間の都合を付けねば…。


んー、先程から雨風が強くなってきました。
前のように大きな被害にならなければいいのですが…。
台風一過、明日からの10月も頑張っていきましょー!!
ではでは( ・`ω・´)ノシ


f:id:ta710mo:20180912234117j:plain