24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ゲームのやりすぎで睡魔を逃す。

さて。気づけば10月も3日が過ぎていました。
日々の業務に忙殺されながら今日も元気…、はないけれど生きてます。
今年は台風の影響で「かこがわ大きき酒会」も中止になり、週末は台風直撃が続いています。
平成最後ってヤツでしょうかね。洒落になってませんが。今週末も台風が近づいていて、秋祭りもどうなることやらです。


f:id:ta710mo:20180114235644j:plain


4日前に「PUBG Mobile」をインストしまして、夜な夜な繰り出しています。
以前は地球防衛軍でならしたスナイプ技術ですが、世界違えば結果も違う。やはり対人では全く歯が立ちませんな^^;
終盤、生き残った人数が5人を切り出すあたりからの対人戦独特の緊張感が半端なく面白い。かなり中毒性があって睡眠時間を削られています。いかん、いかん…。
しっかし、久々にハマってんなー。


仕事の方は相変わらず。
10月1日はメガネの日らしいのですが、当時はメガネを忘れるという失態をしたぐらいでしょうか。まったく仕事にならんかったのを付け加えておこうw
そろそろ新しいメガネがほしいところです。


最近、強く感じるのは会社組織の入れ替わりがない事もあって「最近の若者は…」というよりも「このクソ老害が…」と思うことの方が多いです。
やはり人事制度がしっかりしていないと駄目だなぁと。これだから中小企業は、ってヤツですな。あんまし、人の上に立つなよ、と。
でもまぁ、そんなところで一方的なストレスを感じても仕方のないことなのです。…なのですが、やはり「むむむ!」と思ってしまう今日此の頃です。
社内の揉め事はラップバトルで解決する、ってのを推しているのですが、さてさて^^;


そういえば無料のホームページ作成サービス「Yahoo! ジオシティーズ」が来年2019年の3月末にサービス終了とのこと。
学生時代にホームページをはじめて作ったのもジオシティーズさんところでした。
もう20年前ですか。一応、今もそういった業務を仕事のひとつとしてしていることを考えれば感慨深いなぁ。
チラシの裏みたいなホームページでしたけど、自分で情報発信する楽しさを貰いました。ありがとうございました。

info-geocities.yahoo.co.jp


お、程よく、眠気も戻ってきたので眠るとしますか。
ほな( ・`ω・´)ノシ