24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ストレスと水と健康と。

さて。本日より東京から上司殿が戻ってきてまして、非常に胃の辺りがムカムカする一日を過ごしていました。
これが来週いっぱいまで続くとなると少々メンタル面への影響も心配したいところです。


こういっては何ですが、反りが合わない人間てのは本当にビタイチ合わないものだなぁと戻ってくる度に思うわけで。
考え方から行動まで非の打ち所のない反面教師として優秀なクソ上司殿に敬礼(`・ω・´)ゞ


それにしたって酷いものですよ…^^;


f:id:ta710mo:20160704000028j:plain


この10月頭から水素水を飲み始めてます。
正直、その効果について信じてはいないのですが妹者から「効果があった」との話を受けて。我が身を使った ちょっとした人体実験です。


作り方は高純度マグネシウムの棒を8時間以上 水につけて生成しています。電解より効く、らしいです。常温だと飲みにくいので冷蔵庫でキンキンに冷やして飲んでいるのですが…、さて効果の程は…^^;
まぁ、ものは試しなのでこのまま飲み続けて11月頭の人間ドックにて効果を調べたいなぁと。


ちなみに妹者には現状での感想を聞かれ「通じが良くなったな!」と返すと「そんなものはない」との返事。…うそん!?w
水分摂取量が増えたからか、若干体調もいいような気がします。鰯の頭も信心から、ってことでしょうか。ネットを見ていると水素水、どうにも胡散臭いのですが そういうのが効く体質もあるらしいので。効けばよかろうなのだあ!の精神で続投します^^;


なんとなくですが健康に気をつけるって行動が複合的に影響して改善されるんだと思うんだわ。気をつけることが一番の薬なんじゃないですかね!(オチ



職場の方は年末~年度末ぐらいで異動人事が発生しそうな空気です。
今年が本厄だからか、あまりいいビジョンが見えないってゆー。


最近「組織」についてよく考えるんですけど、一度緩くなった組織の体質は多分元に戻らないんじゃないかと。そもそも「もとに戻る」という考え方が違うのかもしれませんけどね。組織って生き物なんだなぁと。


さー、今週は明日行ったら二連休です。
あと一日。がんばりますか!( ・`ω・´)b