24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

deisui_html_radio、面白い!!

さて。朝からかなり老害上司殿のメンタル殺しにあい厳しい一日でした。
60歳も手前に控え、東京の拠点まで設置したのにもかかわらず朝礼のスピーチが「みやぞんが走ってるところスマホで撮った。やはり東京は芸能人を見る機会が多い!でも住むトコじゃないな」とか。

えぇい…!

こいつは一体 何をしに東京まで行ってるんだ…。ただでさえ利益率が褒められたものでもない上に雑務を全部こちらに投げつけて芸能人見学かよ…。
で、俺が自部署以外の業務を行っていると自分のケツふきを優先させるとかもうね。そりゃやる気も無くすっちゅーねん(# ゚Д゚)、ペッ!!


f:id:ta710mo:20180108090105j:plain


と、まぁ、あまりいい精神状態ではなかったまま色々と黙考。
どう見ても いい方向には動きそうにない組織なので、そこで時間と体力を摩耗していくことに不安と焦りもありましたり。
会社組織が傾いた時に自分の人生まで巻き込まれないようにと思うと、周囲の同僚らの能天気さに苛つきすら覚えるわけです。
…まぁ、そりゃ俺の勝手な話なのでお門違いも甚だしいんですけどね^^;


周囲は周囲として、じゃあ自分はどうすんだよ…ってところが本日のテーマ。
結局、今の経験を無駄にする必要はないよなぁ、というところでしょうか。
一からの業種であっても今の経験値は無駄にはならないんじゃねーの。経験は裏切らないってヤツ。


という訳で、引き続きデータ処理関連、プログラムやらデザインやらのスキル関連などなどは勉強が必要との判断です。
プログラマー35歳寿命説からはや7年。まだまだ元気ですw


帰宅して家事を済ませて自分の時間になった時にTwitterで知った「deisui_html_radio」。
ちょうど生配信だったので視聴したら、これがまた元気をもらえたと言うかなんというか。
やはりWEB関係に携わっていると面白いと思わせる3時間でした。結局、三時間見てただけだったというね^^;
勉強のべの字はどこへやら。でもいいんだ。いい刺激をもらった時間でした。やっぱり仕事は面白い。ちなみに録画はこちら。


freshlive.tv


放送中にたじまさんが言うてた「曲がらねー!」はお気に入りw
どんどん使っていこうと思います^^


本当に色々な人から刺激をもらうことで楽しく生きていけるんだなぁと改めて思いました。
10割バッターは現実的ではないのですが、3割強目指して自分も頑張ろうと思った実りある3時間でした。
さんくー!( ・`ω・´)ノシ


俺も こじらせていくぞ。