24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

学びなき。

さて。日に日に朝風が冷たくなってくる今日此の頃。
ここ播州の秋祭りも今週末が終盤となっていて、一段落すると11月。今年は暖冬らしいんだけれど、それでもやっぱり寒いし、ご飯が美味しい^^


f:id:ta710mo:20180114235644j:plain


自社サービス紹介のサイトの方で修正原稿がきたので確認すると、アレだけ吟味して減らしたテキスト部分がクソ長い冗長な表現で編まれていた。無駄表現フルアーマー状態。
これじゃあ何が強みで何がウリなのか分かりませんよ、などと言うてはみるものの、まったく聞く耳持たず>老害上司
たぶん、余白とかが苦手なんかな。詰まってないと不安、みたいな。よし、ド三流だな。
言うだけ言うた(意思確認した)ので言われたとおりに修正を進めているけれど、勝手にもう一案作ってみようかな。なにせほら、こじらせてるからw


別に自分の意見が全て正しいとは思わないけれど、そもそもシンプルでないと駄目だっつって始めたのはテメェだろうがよ!と。
こちらはこれまで全く関与していないサイト更新業務に放り込まれて内心勘弁してほしいところなんですけどね(# ゚Д゚)、ペッ!
ま、妥協とははしたくないよなぁと思うわけです。あと多数決の望まぬ一票にされたくねぇってのもある。


それにしても学びとしては特になにもない一日でした。…って言い切ってしまうのもどうかと思うけど^^;
でもまぁ、案件としては面白そうな話も2つほどあって、スキルアップに繋げていきたいな。やはり実戦投入が一番手っ取り早いような気がする。
こうやって一日を思い返す時間を作って形にしてみると、本当に仕事の事しかなくて少し寂しいものがあるなぁ。


若い頃はいくら残業して帰宅してもゲームしたり漫画を読んだりしていたんだけれど。年齢相当ってことでしょうか。
こりゃ定年後に燃え尽きるのはわかる気がするなぁ。それはそれで満足なのかもしれないけれど。走りきった満足感ぐらいは欲しいものです。走りきれるかは別として。でも自分でゴールを決めてもいいんじゃないかなと少し守りに入る自分も居たりして^^;


寝かしつけてたら一緒に眠ってしまったので、朝からPCを立ち上げているというね。
今日、明日と仕事して日曜は運転手の予定。
まぁ、老害さんが本日金曜までの出社で東京に戻るので精神的にはかなり楽になるなぁと。
厳しい一週間もこれで終わりかと思うと一杯飲みたい気分だぜ。ちと早いか。


そんなところでお開きです。では( ・`ω・´)ノシ