24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

カニ・蕎麦・芝居小屋! 城崎~出石に行ってきました。

さて。社員旅行で城崎~出石に行ってきました。
カニ食べて、玄武洞見て、出石で永楽館見て、そば食べて帰宅。
もうアレだね、帰ってきてからの二次会とか無理なー^^;


f:id:ta710mo:20181111064054j:plain

今年初のカニ料理。ちなみに2週後に家族でも行く予定です^^;
しっかし、カニの刺し身は美味いですねぃ。
個人的には鍋がなかったのが心残り。なぜか雑炊だけはありましたが…。


f:id:ta710mo:20181111064049j:plain

玄武洞。ついでに青龍洞も行ってきました。
道挟んで向かいにミュージアムとか出来てた。
せっかく行っているのに大半の社員はミュージアム見学のみ。
やー、時間が許せば玄武・青龍だけじゃなくて白虎と朱雀も回りたかったな。


f:id:ta710mo:20181111064043j:plain

出石永楽館。近畿最古の芝居小屋です。
館内で説明を受けて、舞台や奈落などを見学。
個人的には今回の旅行でココが一番よかった。ベネ!

eirakukan.com


f:id:ta710mo:20181111064316j:plain

自由散策はやっぱり蕎麦!という訳で、「そば処 天通」さんへ。
ここはわさびを自分で すり下ろすスタイル。
コシがあって美味しかった^^
食後は蕎麦湯飲んでほっこり。

www.eonet.ne.jp



そんなこんなの社員旅行でした。
基本的に自分から社員旅行で仕事の話はしないのですが、同僚らの愚痴をBGMに廻った一日でした。
…まぁ、酔っ払って「デザインおもしろいぜー!」って熱く語ってたのは内緒^^;


紅葉には少し早かったけれど、天候にも恵まれてリフレッシュできた一日でした( ・`ω・´)b