24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

就寝前に木曾義仲。

さて。急に冷え込みが厳しくなってきた今日このごろです。
年末物件のスケジュール調整が始まり、相も変わらず日々お祭り状態です。公私共に。
少しッ! ひとりにさせてくれないか……。


f:id:ta710mo:20160919232937j:plain


最近は妙に疲れやすくなってんなー、と。布団に入ったら10分以内には寝入ってます。
寝る前に子供の頃に読んだ『マンガ 日本の歴史』(たぶん)で木曾義仲の最期の一コマ「今日は妙に鎧が重いな、ははは…」を思い出す毎日。
その後ナレ死していたのが印象的で。うーん、日輪の輝きかー。うーん。


企画書・提案書作成を色々な資料集めをしてから作成するスタイル(?)にしてみました。
先日の報告書を読んでから「企画、大事やな」と思ってからの変更なので、まだ始めたばかりですが。

資料集め。重要。超重要。

まー、思えば気持ちだけで仕事が取れるかと言うと そんなことなくて。
自分が直接交渉の場に居ない方が多いので改めて資料作成を見直してみた訳です。
当然ながら いつも以上に時間はかかりますが、軸のある提案ができそうで成果に結びつけていきたいところです。
作成中な上に、締切が近づいていて忘我してますけどね。圧倒的時間不足^^;

しかし、今まで片手間で済ましていたのが申し訳ない。
担当業務が多すぎ。会社側が俺に何を期待しているのかが分からん。
同僚とか見ている限り、成果を求め過ぎられ、使い潰されている気がして仕方ねぇわ。通常業務も継続担当、新規業務も確保次第継続などなど。
おかげでオールレンジ対応になりましたが…^^;
全く恩義には感じてねー( ゚д゚)、ペッ 以上、愚痴。
この力は自分のために。


まぁ、仕事は好きですが職場は嫌いをスタンダードとして、常に牙を磨くのでした。
金だけじゃないとはいえ、よーけ稼がなあかんねん…。