24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

吉日。

さて。もう年末は日曜ぐらいしか休めないだろうと思って、いろいろと理由付けして休んだ3連休が終わっていきます。
こういっては何だけれど、体力の限界まで挑戦するなんてことが出来る年齢を通り過ぎたんだと思う今日このごろです。若い頃のように寝ずにゲームすることも、ネットをすることも、漫画やテレビを見ることはもうないんだと思うと少し寂しいなぁと。


…まぁでも、そういうのは結構楽しんできたので十分なのかもしれ……てか、今回はメンタルの摩耗が酷かったというのがあったっけ。よくよく考えないと思い出せないほどには回復したので、やっぱり休暇というのは自分のタイミングで取得する必要があるんだなぁと改めて思いました。無理はいかんね。
幸いなことに明日から改めて残り3週間の年内業務に打ち込めそうな感じです。


週明け初日から既にスケジュールが押すことが決まってまして。
先週金曜に頑張って対応しても状況は変わらないという救われねぇものなのでリフレッシュ出来ただけ有利!なはずです^^;
完全に腐る前に有給申請した自分の采配を称賛したいもんだわ!w


f:id:ta710mo:20160611005327j:plain


今年も残すところ、なんて時期に入ってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。俺の方は本厄ということで、まぁ酷い一年でした。まとめるのには、もう少し時間が必要なぐらいには酷いもんです。しかも来年の2月3日までは継続中とのことで、年明けしても延長戦があるようです。しぶとい。


天災や平成終わるのって俺の本厄のせいやん?ってぐらいには変化のあった一年^^;
振り返ると悪いことって、メンタルへの負荷が厳しい&体調的に再起不能になりかけたぐらい(?)。
悪い方向ばかりじゃなくて、いろいろとあった変化で知見を増やせたのは大きいって感じでしょうか。
良いことも悪いことも捉え方次第、生かし方次第なのかなー、と思わなくもないです。…もう悔し紛れの捨て台詞レベルですがw


まぁ、くさくさするのもタマにはいいんだけれど、そればっかじゃ面白くねぇ!って感じです。会社の愚痴をぶち撒けてやろうかとも思うのですが、あんまし笑えないってゆー。陰気すぎて。笑えないし、どうでもいい。いつかまとめようとは思うけど。
最近、noteを登録しましたし、先程はツイキャスってのを初めて視聴しました。


目的は同業さんの情報収集が主な利用です。いい刺激になるんですよね、社内と違って。
で、その結果として、やっぱり仕事は面白いし、弊社は面白くねぇってのが再認識できました^^;
年内には個人としても何かアウトプットして面白いことができるように整えていきたいところです。言い始めて5年ぐらいにはなりますけどねー。
いいんだよ、いつでも吉日、なんでしょ?


お酒に逃げずに明日からも頑張りますかね。
では、また( ・`ω・´)b