24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

雑食という生き方

さて。ついに!というか、とうとう!というか。冬場にもかかわらず4時に目が覚めだしました。夏場なら日の出と共に、なんですが、当然外は真っ暗でございます。
日の出前に何の覚悟もなく早起き…。40代以降ってこんなものなのでしょうか。怖い。


早起き自体は良いんですけどねー。
なんだったら起きたら直ぐに仕事したいぐらいです。もっとも、その分早く帰宅させてもらえれば、ですが…。


睡眠時間さえあれば最低限はどうにかなるので、早起き&眠れないってのはキツい。自分で起きておいてなんですが勘弁願いたいのに、どうしようもないという状況。


あー、寝酒を嗜むと「早く眠れる」だけで「長く眠れる」訳でもないんスね。
なんか41歳も終盤に早朝から何書いているんだって話ですけど。


f:id:ta710mo:20180114235644j:plain


以下、ダラダラと。


PUGB Mobileで新マップ「Vikendi」が明日20日から実装だとか。雪山マップらしいので楽しみです。
序盤の乱戦を回避し、武器(スナイパーライフル)を集めることさえできれば、といったところまでは上達(?)しました。
場所取りだけはそれらしいところを陣取るのですが、如何せんチキンハートなので気づけば戦闘エリアから置いていかれるというチキンらしい最期を迎えることが多いというね。
残り20人を切ったら勝負に、とは思うのですが。足が動かないw


FGOの方は聖晶石を溶かしているだけになってきましたw
最近のイベントは第一章クリアが参加条件だったりするので、新規ユーザーの獲得(伸び率)ってどんなもんなんでしょう。
ご新規さんはイベントに参加できないので、あまり伸びないのかなぁと思うのですが…。
ソシャゲのコンテンツとしての「寿命」ってどんなもんなのかなぁと気になってます。
サービス提供側から考えるとテコ入れって難しいなぁと。
そりゃインフレするゲームが多いの分かるわ…。


最近は改めて「仕事」と「自分」ってのを考える機会が多いです。
よくよく考えてると、この歳になるまであまり考えてこなかったなぁと。
PC使ってお金稼げればいいよね、ぐらいに考えていたぐらいで。
実際、PCを使って仕事をしていますが、PCは あくまで道具であって、求められる仕事の本質(?)は別のところにあったりします。


で、お金を稼ぐ(対価を貰う)ってのは生活していく上で非常に大事なことですが、稼ぐこと自体に楽しみがない(全く無いわけでもないのですが)なぁと。
最近は欲しいものは?で直ぐに挙げられるほどの物欲も減ってきましたし、欲しいものって聞かれて「時間?」とか「健康?」とか枯れたことを言い出す始末。
ある意味、かなり幸せな状態(頭が)ではあるのですが、それってもー「着地してしまっている」ような気がして。


もっとこー、自分で采配できる領域を持つべきなんだろうなぁとぼんやりと考えたりします。
それは家事でも良いし、趣味でもいいんですけどね。でもやっぱりなんかの「仕事」がしてぇなぁと。一足飛びには行けないので、とりあえずは家事の比重を高めにしつつ、模索していければなと。


一日の時間で圧倒的に職場にいる時間が大半なので、仕事が中心になってしまうわけですが、決定権もないので結局は上司(クソ老害)の機嫌ひとつかよって場面も多くてね。
そういうので左右されて摩耗していくのは願い下げですよ、俺ぁ。
というわけで、自分の領域を持つことが、その辺りのストレス解消になるのかなぁと思ったりしています。


改めて書いてて思ったのですが、結局これってなんでも良いのかもしれないっすね。
要は自分が「面白い」か、そーでないか、って事なのかもしれません。もっと言えば、「面白い」ってのを見つけるのが大事なんじゃないかなと。
雑食であることが最適解なんじゃねーの、と思ったりする今日此の頃なのでした。
もともとそういう性分でもないので、難しいかもですが!^^;


もっと「自分の仕事」を見つけようと思いました。まる。
んじゃま、今日も経験値を稼ぎますかー。