24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

本厄から。

さて。本当に時の経つのは早いもので。
無事に42歳を迎え、何だかんだ有って3月も中旬ですよ。お元気でしょうか。

思えば丸々一ヶ月以上更新出来なかったのって初めてやん。よろしくですね(?)

さてさて、無事に(?)本厄も終わりまして! やったね!!というところです。
で、ご存知でしたら申し訳ないのですが、本厄明けると後厄だったんスよ。
ゴールしたらもれなくもう一周、みたいな。

そんなこんなで実に(胃の辺りが)刺激的な毎日を過ごしております。
このまま平成最後の年度末を越えることになるのでしょう。合掌。


f:id:ta710mo:20160309004447j:plain


今年の四月で今の職場に務めだして15年になります。あれ、16年だっけ?
…まぁ、年月の長さはいいんですよ。そこじゃない。

色々と経験させてもらって、苦い&痛い思いも何度もしたし、もちろん楽しかった事も多い。
良くも悪くも それなりに実りの多い時間を過ごしているなぁと思うわけです。
それもこれも先輩や同僚が良かったんだと思う。周囲の人に恵まれた。それだけは間違いない。

ここ5年ぐらいは転換期で、自分でも考えることが多くなった。
自分と同世代の人の働き方とかも興味があるし、自分と同業種の人の働き方や物の考え方も知りたくなった。
便利なもので今はネットがあるので、とりあえずの情報は回収できる。もちろん、精査は必要だけれど。
もっともっと自分の中に蓄積して吐き出して整理して、鋼を鍛えるように身につけていきたいなぁと。

長い間、使用していなかったTwitterを使いだしたのもつい最近、そういった理由から。
得るものも多いので、結構楽しみにしている。これぐらい緩いほうが自分には向いている。
依存症にならないように注意したいところです^^;

この四月から、ちょっと住環境を移動させる。環境の変化ってヤツだ。
できるだけ嫁さんや子供には新しい環境からくる負担をかけさせたくはねぇなぁと思う。
そのための最大限のフォローはしていく。

今までも大阪での一人暮らしとかもあったので、環境の変化ってのはそれなりに経験してきているはずなんだけれど。
やっぱり不安は不安。期待もあるけれど、そこは心配症だから余計にね。

とりとめもなく筆を走らせたわけだけれど、時間は常に流れているもので。
そういったものも楽しんでいきたいと思うわけだ。

とりあえず時間と健康、お金の使い方はもうちょっと考えないとな。
目指せ、Noおこずかい^^;


てなわけで、色々あるけれど、今日も元気です。
ではまた( ・`ω・´)b