24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

時間の捻出からはじめよう。

さて。そんな訳で、休日もダラダラせずに生きております。


f:id:ta710mo:20171220005625j:plain


学生時代やプー太郎のときは本当に一日一日が長くて、延々とこの時間が続くのだと思っていたのですが、…そんなことは無かったッ! 夢幻の如く。
平日は反吐が出るような業務に忙殺され、帰宅すると家事とかしていると日付変更線が頭上を跨ぐ。自分の時間などありゃしねぇ。

とはいえ、時間の使い方って前に、使える時間を作らないといけないという前提条件があって。そういう意味では前述の時期は本当に時間の使い方を間違っていたのかもしれません。
(まぁ、あの時があるから今があるんですけどね)

振り返ったところで何もならないのは古今東西一緒なので、意識して時間の捻出に努めたいなと思います。
あとはあれだ、休日も休日とは思えないスケジュール設定をしていくので、どこでストレスを解消していくかというところです。
これが結構大問題。
何が自分にとって最も効率のいいストレス解消方法なのかを持ってないとなぁ。
時々によって変わるんでしょうけどね。まぁ、そう大きくはブレないと思いますが。

ともあれ、時間の捻出。
そこから再び始めてみようと思います。
どうぞよろしく。