24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

いつも万全な状態でお鉢が回ってくることはない

さて。帰宅して、家事して、お酒を飲まずにPCを立ち上げた。えらい。
業務は相変わらず過積載気味のまま、全速力を出している今日この頃です。
危ないのなんのって。


f:id:ta710mo:20180211234358j:plain


という訳で、つらつらと。


どうやっても処理しきれない物量との戦いなので、メンタルもすり減ってくるというものです。そこを癒やすためにお酒を摂取していたのですが、ちょっとお休みするのも悪くないと思いまして。

先日、温泉に行ったときに何気に体重計に乗ったのですが、想定よりも3kgほど体重が増えてました。思い返せばストレスに任せた買い食いが原因なんだろうけれど、ちょっとなぁという感じです。そりゃ菓子パンを深夜に食えば太るよね。ってことで、買い食いはもちろん禁止。夏に向けて体調も整えていかねば、だ。


「この戦争が終わったらプロポーズするんです」なんて言うやつが居たら、大体30分以内に動かなくなっているのが世界の選択。

これは人生の縮図のような気がする。

定年したら~しよう!とか言ってるうちに貴重な時間は過ぎ去っていくのだ。
かくいう俺もガンプラを組み立てていると老眼からか目が疲れる。というか、もうちょっと上手くなってから作ろう!とか思っているうちに積みプラが増えていく。

思えば、いつも万全な状態でお鉢が回ってくることはない。これはちょっと焦るところ。
十分に勉強してから実戦に、なんて悠長なことは言うてらんねー、って感じだ。
というか、そういう大事な時期に勉強してなかったよね^^;
ま、言うてても仕方ないので42歳は42歳、中年なりの戦い方で切り抜けるしかねーな。


さ、明日もがんばろう。
ほな。