24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2019年もシーズン9へ! 『人誅ァ!人事異動編』に突入よ~!

さて。そんなこんなで2019年も9月に突入です。
ちゃんとした更新は約2ヶ月ぶりになりますかね。
あまり使いたくない言葉ですが、日々「忙しい」毎日を過ごしています。主に仕事。
本厄が終わっても、その余波はまぁ、かなりのものです。


f:id:ta710mo:20180114235644j:plain


7月下旬に家族旅行で松江の玉造温泉まで足を伸ばしてきました。
はじめて伺いましたが、いい街ですよね。食べ物美味しいし。
温泉、最高でした。


新居に引っ越して4ヶ月が過ぎました。
実家近くなので、俺自身は育った環境なので別段変化もないのですが、嫁さんや子供には慣れない環境です。
うーん、自分の判断(引っ越しと家購入)があっていたのか、間違っていたのかはわからず。
そもそも、何を持ってしての成功なのか失敗なのか、と悩んだりもしています。
塞翁が馬。つまりはそういうところに落ち着くのかもしれません。思考停止かもしれませんが…。


勤めている会社の方は相変わらずの迷走ぶり。
なんども思うけど、本当に経営とか考えてやってんのかよ、という感じです。
この8月末に人事異動があり、自分の周辺もちょっと変化があります。

まぁ、仕事やってて思うんですけど、「何をやるか、よりも、誰とやるか」って所は大事だなぁと。
自分の価値観から大きくズレた同僚と仕事をやるのは結構苦痛ですね。
もっとも、その社員と合う人間のほうが少ないので個人的にというよりは、その社員の基礎の部分が一般的な所とは違うんだろうなぁという印象です。
端的に言えば「常識がない」ってヤツでしょうか。あぁ、嫌だ嫌だ。
その彼とはようやく外れることが出来そうで、きれいに送り出してしまいたいところです。
サイコパス野郎の教育担当・上司役は もう勘弁して欲しいっすな。
採用した人間がケツもてよ。俺はそういうの疲れたんで。

仕事自体は楽しいというか、まだまだ勉強が追いついていないと感じることが多々あって面白い。
もっとじっくりと戦略・戦術を練って臨みたいんですけどね。
あいにくとベルトコンベア式に業務が流れてくるので勘弁して欲しい。
でもまぁ、今回の人事異動で上記の辺りに業務を振り分けることで俺の余裕も作れるはず(というか、いい加減作ってくれよ)なので、もうちょっと掘り下げしていきたいところです。
これからはコンテンツ作成(?)にも手を伸ばしていけたらなぁ。


なにせ、日々落ち着いて物事を考える時間が作れないので、こりゃいかんなぁと思う次第です。
時間を上手くやりくりしないとあっという間に43歳になってしまいそうです。ふがふが…。


ようやくというか。
最近読んでめきゃくちゃ影響を受けた『沈黙のWebライディング』。

www.cpi.ad.jp

自分のコンテンツを配信するのってどんなんやろ、というのをやってみたくなりました。
職業柄、お客さんの相談にはアレヤコレヤと話をするんですけど、実際、自分では運営してないんスよね>webサイト
悲しいかな自分に軸がないので決めきれていませんが、ものづくりを通して社会を楽しみたいよなー、とか。
あー、これは現状、やるやる詐欺になってしまっていて恥ずかしいw


ともかく、やってみたいことはたくさんあるんですよ。
どうよ、幸せでしょ? ・ω・


とりあえずは、そんなところでしょうか。
再来週に控えた人間ドックに戦々恐々としながらの毎日。
もうちょい上手く頑張ってみます(*´ω`*)
では、また( ・`ω・´)ノシ