24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

悩み悩んで答えは出ぬまま。

さて。眠くなってきたのでPCを立ち上げました。
結局、三連休はゆっくりと過ごすことができました。
クライアントからの更新連絡が一部入らなかったりと気になるところはありましたが、まぁ、こんなものかと。


f:id:ta710mo:20180211234358j:plain


なんとかたどり着いた三連休も終わってみたら一瞬で。
また明日から業務が待っているわけですが、今回の人事異動の煽りを受けて、自分の周りにも変化が。
そのまた影響で、と波及し、見事に影響出てるやん!みたいな。げろげろ。


直撃こそはないものの、自分の仕事観を揺さぶるには十分な出来事でした。
早い話が、評価されてないんじゃね?ってことでして。
語弊も何も、そのまんまでございます。
というか、甘く見られたものですよ。粉骨砕身も浮かばれないって事ですわ。


ちょっとはね、社業発展に貢献してきたと思ってたんですけどねー。
実際、(自分で言うのもアレですが)成果も上げてますけどね。さてさて。
勤続15年にして気分は、どっちらけーってヤツです。
挙げ句に変な気の使い方されて。いや、そうじゃねぇ。


でもね、実際、自分が何に対してストレスに感じているのかが分かってなくてですね。
このストレスの根源がわからないことには割り切れないってものです。
もうちょっと考えてみないとですね。わかんねーわ。


改めてキャリアパスだの将来のビジョンだのを考え直す時期が来てるんかなと思います。
そういう意味では、いい方向に動いているような気もします。
とりあえず得たポジションで立ち回ってみるしかないかなと。
手持ちのカードしか使えないわけですし。


捨てる判断をしないといけないものも出てくるかもしれませんが、まー、そんなものかな。そういう判断をするのはそれ相応の意味もあるんだろうし。
考え方を転換する機会と捉えて臨まないとなぁ、と。
これまでの会社一辺倒路線から変えていかないとなぁ。たぶんそれは正しい。


色々と正念場ではあるので、気持ちだけはしっかりとしたいなぁと思った三連休でした。
敬老の日に祝ってもらえるポジションまで頑張らねば~^^;