24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

目標と締切を設定すると、人は走るんだろう。

さて。今年の業務も開始して2週間が過ぎました。あっという間の2週間。
年越し業務も一段落して、手元を離れていきました。

思えば15年担当しているわけですが、数年の後には誰かに引き継いでもらっているかと思います。
現在、自分が担当していた物件の引き継ぎをプリプレス部門へ実施しているところ。
以前では考えられないけれど、ようやくここまで来たか。

仕事ってのは、別に自分だけが処理できればいいや、ってものでもなし。
組織で戦っているので、その組織を強くするのも大事なことなのだ。
これからは個人技じゃなくてチームプレーですよ、チーム大事。
だから俺はチームを強くすることに力を振るうのだ。会社バンザイ!


で…。


f:id:ta710mo:20180924071812j:plain


んなわきゃねーってゆー。
築き上げた環境を手放すのは非常に残念ではある。居心地いいからね。
まぁ、俺の業務を引き継ぐことで業務範囲の幅は広がると思うのでプリプレス部門は頑張ればいい。

正直なところ、かってのように業務に身が入らないというのがあって。
これがちと厄介なことに昨年の下半期で一度メンタルが燃え尽きたところから、今もまだ心のなかで燻っている。
会社に対しての気持ちがね、なんかこー、別にどうでもいいというほどではないけれど。希薄。
大事な収入源ですし。倒れられても困るんですけどね^^;

個人的にはもう少し若い頃から自分のキャリアパスをしっかりと考えて業務を行うべきだったなというのがあるんだけれど、この年末に気付かされたのは自分はゼロから制作してサービスを育てていくよりも、イチから育てていくほうが向いているかもしんねーってところです。
自分の得意なことと方向性が噛み合えば、これほど幸せなこともないんじゃないでしょうかね。
でも開発とか製作とかも面白そうやん。末席に居るものととしてはね。
ほんと「楽しそう」って思ったところは大事にしたい。

セミリタイアなー。
8年先のセミリタイヤが出来るかは分からないけれど、人間、目標があるとなんとかソレに近づこうとするだろう。
だから今はそれを糧にして業務を通じて経験値を改めて積んでいるところ。

偉いもので、人間、目標があるとやっぱり違う。
働き方改革なんて」と鼻で笑わず、進化論と同じく状況を上手く利用していきたいものです。
自己実現のために。