24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

春夜のヤスリがけ。

さて。先の週末は放牧期間だったこともあり、ボケーッと過ごしたらあっという間に土日が溶けました。
本当に時間の使い方が下手なんだなぁと思います。自戒自戒。


f:id:ta710mo:20180114235644j:plain


で、土日は何をやっていたのかというと、また買っちゃったんですよね、プラモデル。
今回買ったのはこちら。ででん!



前日に寝ながらYoutubeで動画見ていたら無性に欲しくなって。ジオングが。
今までラスボスやのにパッとしねぇな!と思っていたんですけど、今見ると有線サイコミュがめっちゃカッコいい!!


購入にあたりHGUC版と迷ったのですが、今回はSD版を購入。
週末だけである程度の完成できるのがいいという考え。
案の定、2時間ほどで仮組み完成。
良キットということもあり、これがまたカッコいい。



もうカッコいい。
色分けとか諸々と出来の良いヤツです。
HGUCも良キットなので、いつか挑戦したいなぁ。


で、現在、ここから色々と手を加えてましてちょこちょこと進行中です。
合わせ目消しですが、今回は納得いく出来。
というのも、結構丁寧にヤスリがけをしていまして、粗い目から細い目の3通りぐらいヤスってます。
結構キレイになるものですねぇ。


腕の可動域を増やしたり、ディスプレイ用の穴を使えるものにしたり、モノアイ差し替えたり(予定)。
今回は購入してから押入れの肥やしになっているトップコートも吹いてみたいんですよねー。


やはりというかSDという心的な敷居の低さが魅力ですね。
前のマークⅡ(素組みで停止中)は、ちょっとカッコよくしようという下心が働いて億劫になってるんですけど、ジオングは端から失敗してもいいからガンガン攻めてみようというコンセプトで作っています。
ちょっとぐらい失敗してもとりあえず完成を目指して進めていきます。


このPDCAを短期間で回せるのがガンプラのいいところなんじゃないかなと思います。
まずは失敗しなければ、といったところ。本末転倒ですが。失敗だけに。
結構作ってて面白いので外出が限られる昨今ではいい暇つぶしになってます。
なんでもこんな世相ということもあり、売上がかなり増えたとか>ガンプラ
なんとなくわかる気がしました。おっさんホイホイ


ちょっとした楽しみの為に酒の量も減らせそうです。
春の夜長(?)を楽しもう。
ではでは( ・`ω・´)ノシ