24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

変化する業務と担当領域。具体的には発送作業。

さて。常に変化を申しますが…。


f:id:ta710mo:20180211234358j:plain


担当業務が変更になりまして、日々てんやわんやしております。
制作の人間が重い荷物を上げ下げして発送作業などにも対応していまして、二日目の時点で右膝の痛みに悩んでおります。ぐふぅ。
もう43歳なんですけどね。扱いが若手やん…。


正直、どうでも良いことなんですけどね、業務担当。
会社には期待していないので、ちょっとでもお給料が出て、早く帰宅できればそれでいいってゆー。


問題点として、ばっさりと担当を外してくれるならいいんですけど、そんなに外れてないです、担当業務。
単にコロナの影響で低調なだけで。
それを見越しての新規での発送業務の請負なんですけどね。さてさて、吉と出るか凶と出るか。


社内の諸事情が絡んでまして、先にこちらが率先して適当なところで折れることで次の一手を打ちやすくするという大人の(?)打算でやってます。
当然、折れている為、その間の負担は自分がダイレクトに受けるわけですが、前述した打算でうまく回収できるんじゃないかなと。


物事は常に変化しているので、こういう状況もやむなしという一種諦めというか覚悟的なところで腹をくくっております。
アベレージプレイヤーとしては、やれるだけやってみようかと。
でも中には現状維持でどうにかやり過ごそうという社員もいるようで。
その辺りで停滞していたりします。


よっぽどのプレイヤーでもない限り単一スキルだけで食っていけるほど甘くはないので、会社名で仕事出来るうちに経験値の取得をオススメするのですが価値観の相違ですかね。あまり理解されないってゆー。
理解ってのは行動を伴ってこそなので、分かってはいるけれど行動に移れないってところでしょうか。知らんけど。


幸い、俺自身がフローの組み立てや仕組みづくりへの興味もあって、これを機に発送業務自体の効率化を進めていこうかと。
ま、楽しくやりましょうやって感じ。表向きは。
正直なところは給料を上げてほしいわ。こんだけ使い潰せる人材は社内でいないっちゅーの。


と思いながらも、驕らず粛々と業務に邁進ッスね。
あー、空気が旨い。


そんな覚悟で臨む今日この頃。
では、よい一日を( ・`ω・´)ノシ