24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

職場の自机の移動で持って帰ってきたもの。

さて。昨日、職場の机の位置が変わりました。半日かけて移動。

職場の机にはこだわりがあって。
社内で机が変わるとなると大体は自分の荷物を移動して終わりなんですが、俺だけは自分の机と共に移動。
この机、入社して当時の上司の退職に伴い強奪…げふんげふん…引き継いだ俺の最後の城ってヤツです。
あぁ、文書化すると面倒くさいヤツですねw

で、今回も同僚に手伝ってもらいながら移動しました。
なにせ古い机でバカほど重いので、ひとりじゃ移動は無理^^;
無事に完了し、最高の環境を手に入れたのでした。

この場所は数年前にいたのと奇しくも同じ位置で戻ってきた感じです。
その時は移動後の大事な仕事が入ってくる直前に腸炎になって入院したっけか。
そう、あの時もちょうど今のように梅雨前で…。

…おい、今回は大丈夫やろな^^;

てなわけで6月より心機一転、新たに一歩を踏み出していくことになります。
あまり使いたくないけれど「忙しくなるなぁ」ってヤツです。

今回はちょっと俺自身の気の持ちようが違います。
40代も半ばが見えてくると、色々と考えちゃうよなーってヤツで。
気持ちや心が折れないように柔軟性、大事。
ほどほどに全力でやるで!!


f:id:ta710mo:20180109234117j:plain


で、移動に伴い掃除して不要物の廃棄。
職場に置いていた捨てれないものは自宅に持って帰ってきました。
といってもひとつだけ。
それがこちら。

あぁ、もうカッコいいですね!!
たしかコンビニで購入したGUNDAM STANDart: の1シリーズのザクⅡです。
調べてみたら13年前のものでした。シリーズ1作目。
モビルスーツの立ち姿にこだわったシリーズで、とにかくカッコいい。
内容もモノアイ点灯の有無/指揮官機の角の有無で計4パターンの頭部、スパイクの有無で2パターンの左肩が付属しています。
気に入ってるのは肩スパイクなし、モノアイ消灯状態(上記写真)で、如何にも起動前の休んでますよってところ。
可動を殺したことによって最高にかっこいい立ち姿。



これですよ。テッペン取れる一芸、大事。
そして、それを複合で持つことで更に強みが増すのだ。
もっと成長しなきゃですのぉ。


さて、日曜の朝の優雅な時間も終わり。
家人が起き出してきました。
ゆっくり休んで、明日からの6月もやったりますかね!
ではよい一日を( ・`ω・´)ノシ