24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

フェーズ3直前記念! 自主的三連休初日。

さて。そんな訳で自主三連休初日のお昼でございます。梅雨ですのぉ。


f:id:ta710mo:20170501232823j:plain


先日の休日出勤の代休ですわ。
今年予定のオリンピックシフトなのか今夏は土曜休みが多くて代休が取りにくいので、有給休暇の予定もあったので今日は見切りで休んでおります。
業務進捗は芳しくはないのですが、もうそういうのいいから。
どうせあれだ、今日出社しても休んでも耐性には影響ないですわ。がんばるよ、月曜の俺が。未来の自力本願丸投げ派。


そろそろ本格的に自宅の農作業も手伝っていなかきゃなので、ワークマンに行って長靴を買ってきました。
ついでに安くなっていたかっちょいい長袖の作業着も購入。
カッコから入る、ってのも悪くないですね。しめて2500円。安いもんだぜ。

帰りにハイゴッグのキットを買いにJoshinに行くも売り切れ。
あれ、前に行った時はあったのに…。


夕食は子供とハンバーグ作りの予定となっています。
子供系イベントも大切にしていこう、というか、どうせアレだ、イマダケですよ、こういうの。
成長したら、自分ひとりで生きてきた、みたいなツラするんだろうね! 別にいいけどさ!!


そんな訳で…



ワイも遅れてやってきた大器晩成型新人から16年が過ぎました。
いろんな所に頭ぶつけて痛い思いも死にかけも大体のことは味わってきたし味わっている訳なんですけれど。
そもそもね、やられっぱなしって好きじゃないの。生粋のマゾじゃないの。

そろそろ、俺も新ステージにあがるべきなんじゃないかなと考えた次第です。

そういう意味では今年は中々に刺激的な一年(半年終わったばかりだけど)です。

人生もねー、半分ぐらい過ぎたんじゃないですかね。知らんけど。
今まで得た経験値を還元していく頃合いなのかもしれませんね。
だから好きなことして頑張っていきたいものですの。
そのためにも考え方とか方針とかまとめていける三連休にしていこうかと。
なんせ平日は時間が足りぬ…。


や、そろそろ子供の下校時刻か。
今日の一人時間終了か。一日短いなぁ。

ではまた。