24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

湯水のように消えていく…

さて。今年も梅雨入りですかね。
ジメジメして嫌な季節。まだもうちょっと涼しいと助かるのですが。
頭と手を使わないと乗り越えられない業務があって、二重に難易度高くなってる感じです。
気合をいれねば…。


f:id:ta710mo:20180114235644j:plain


なんかこー、考えることもバカバカしくなるのは暑いせいなのか、それとも歳のせいなのか。
夏がくる前に片付けておきたいことが蓄積していて、もうこの時点で嫌な感じです。
まずは甥っ子に百均で仕入れたラメシールをあげないと。
ガンプラのモノアイ再現度がかなり変わるからね!
ひとつひとつ片付けて行かねば。


昨日は友人の子供さんと四人で商業施設のゲームセンターに遊びに行きました。
うちの子供はゲーム自体、あまりやらせてなかったこともあり、太鼓の達人を理解できてなかったり、マリオカートだけは初見でも上手かったりと個性を感じた次第です。
まぁ、別にゲームがどうじゃないんですけど、いろんな経験になって良かったなぁと思いました。
それにしてもガンシューの湯水のようにクレジットが消えていくのはすげぇな。
そこのアミューズメント施設はイオン系なのか、時間制の定額で助かった…。


今頃になってNintendo Switchが欲しいような気がするけれど、たぶん買ったら買ったでそんなに使わないだろうなぁと。
まぁ、さっさとPhotoshop Elements 2020でいいじゃんというところなんですけどね。
この予算は貯蓄にはしたくないという強い気持ち。とはいえ、同時に無駄遣いしたくないなと。
普通に酒代に消えてしまうのは目に見えているもんな…。
それもアリなんですけど、ちょっと今回のは意味合いが違うのだ…。


大河ドラマ麒麟がくる』が面白くて視聴しているんですけど、コロナの影響で撮影が出来ず8月末までは休止だそうで。
一時は放送回数が減らされるとか言われてましたが、無事に当初の放送回数が確保されたなんて嬉しいニュースもありました。
年越しする大河ドラマは初めてなんじゃないですかね。
遅延した期間で逆算すれば、年度末に最終回になりそう。
引き続き、楽しみにしてます。


当分は土曜休みということもあって週休二日がありがたい。
6月も残り約2週。
なんとか方向性を決定して進めていかねば、だ。
夏を制するものだけがなんたらかんたら。
土曜はできるだけ有給使って休みにしていこうかと思います。
仕事も大事だけど、短距離走ってわけでもないので焦りは禁物だわ。
今はじっくり地固めをするでござる(`・ω・´)ゞ