24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

がんばりが一等。

さて。残業続きで蓄積ダメージが回復量を上回ってきている今日この頃です。
力仕事(慣れない)、業務引き継ぎの研修(終わらない)、新規の担当業務(知らない)となかなかの状況。
先日はテスト環境のデータが飛んで、それが最新だったので俺の意識も飛びそうになりましたやで。やる気は吹っ飛んだけど。


f:id:ta710mo:20170322231615j:plain


Windows10が更新したらしく、正式にedgeの最新版がインストされました。
久々に見ると見栄えも今様で目を細めた次第です。あか抜けたなぁ…。
どうもIEのイメージが強いのでChromeでえぇやんという感じなんですけどね。


早起きしてコイツを書いているわけですが、何事も習慣化するのが難しいですねぇ。
筋トレなどもやらなきゃなんですけど、なかなかルーチンに組み込めてないってゆー。
毎日、嫌々でも出社しているのになぁ。


AmazonTwitterYouTube
一生見続けられるので、気づいたらそれだけで人生が終るかもしれん。
延々と提供されるコンテンツをただただ消費していく。
世界がそこで完結することも可能な気がする。
ひょっとしてディストピアな入り口は意外ともう近くにあるのかもですな。飛躍しすぎだけど。


「僕の時給30万円やで!」とかYouTubeで小学生が言い出したのを見て、なんとも言えない気分になった。
見えてる世界が違うんだろうな。悪い意味でだけど。
彼は色々と得て、色々と無くしているんだろう。
周囲の大人さ、頑張れよ…。


帰宅すると子供の小学校の算数のテストが置いてあり、見ると点数は70点。
低学年の学校のテスト、それも時計の読み方でところどころ間違ってた。
朝起きて「ちょっとコレやけど」と。

めっちゃ褒めた。

最初は曇っていた表情が明るくなる娘。
彼女曰く「怒られるかと思った」とのこと。
必死に考えているメモ書きがテスト用紙に多数あった。
必死で考えて、頑張ったのを怒るわけねぇやんと応えた。
大人でも言えることだと思うんよ。ほんまに。


さて、今日も今日とて労働に勤しみますかね。
ほんまに自分の体がふたつに分けられればいいんですけどね。
MADARAの両面宿儺みたいに、って例えが古いか…。


まぁ、ぼちぼちやりますよっと( ・`ω・´)ノシ