24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2020年下半期スタートです。

さて。上半期も終了し、2020年も折り返しました。
本日より後半戦が開始されまして、今日もまた倉庫に在庫品を運搬するミッションを完了させることが出来ました。
ありがとうございます、ありがとうございます!

…そりゃ腐るっての。


f:id:ta710mo:20180114235644j:plain


徐々にメンタルの回復もあってなんとか窮地も脱した、と思いたいところ。
いったいあと何度、こうやってウジウジと悩むのだろうか。
考えようだけど、悩まなくなったらなったで終わってしまう気がしますけどね。
結局、悩みがなくなることはないんだろうなぁとぼんやりと思ったりしています。


会社については日々、色々と思うことがあって、こちらは退職しちゃえば思うこともないんだろうな。
いきなりの退職はリスキーなので、今すぐ!こっちは秒で生きてるから!みたいなことはしないです。
とはいえ。
明るい材料がないのは確かでして、当たり前のようにCOVID-19の影響もあって余波を受けています。
当初、当社には影響はない!などと行っていた社長。アホを晒しましたな…。


さらに福利厚生だとかで社内で催し物をするのが恒例なのですが、今年は流石にねぇだろうと思ったらオンライン飲み会実施の可否を問うアンケートが回ってきました。
もう完全に正気の沙汰ではないなと。
COVID-19が流行して、やれテレワークだ、やれ時差出勤だっつってた時の当社対応は皆無でしたからねぇ。
それがある程度終わりかけた時に福利厚生でオンライン飲み会とかもうね…。
その予算、社員に分配したらえぇのに。
え、アンケート? もちろん不参加ですよ。何が悲しくて休みの日にオンライン飲み会に時間を取られなあかんねん…。
給料が出ても御免被りたい。仕事じゃないなら付き合わねぇっちゅーの。


臨時収入の最後、結局Photoshop elementを購入しました。
久々にAmazonを利用しましたけど、最近は荷着に結構時間がかかるのかな。
現在、発送前で止まっていたりします。
一年半後に予算を組めるほど成長している気がしないのでCCは見送り。
で、何をするかなんですけど、子供の写真整理をメインに使いこなしていければと。
あと家のPCの画像加工の環境整理の意味合いも強いです。
はやく届かないかな、と。楽しみ。


そんな感じでスタートした2020年下半期。
無事に駆け抜けたいところですね。
ではまた( ・`ω・´)ノシ