24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

引継物件ポロロッカ!

さて。緊急回避で急遽土曜を休みにした朝でございます。おはようございますネムイ(´・ωゞ)
担当営業と引継ぎした担当、どちらも揃って有給申請をしていたのを見て「(…ムムム!)」と横山光輝先生の三国志っぽく察した次第。
これはアレだ、出勤しても引き継いだ業務が逆流して現在の担当業務ができなくなるという引継ぎ物件のポロロッカ現象!

そんな訳で、こそっと有給申請をして無事に(?)休みにしたのでした。めでたしめでたし。


f:id:ta710mo:20171029035139j:plain


後で確認したところ、ガッツリと想像していたラインを完全に想定されていて半笑い。
まぁ、そうなるよなぁといったところです。
そういうバーターな使われ方は本当に疲れるので勘弁願いたい。
俺をなんだと思ってんですか…。
引き継いだんだから、そんなに都合よくは使われないッスよ。

あと、これを頑張って対応しちゃうと延々と引き継げないというのも理由としてあります。一応。
心を鬼にしてですよ。叛意じゃないッスよ。ホントだよ!(半笑


休みにしたもうひとつの理由は、嫁さんの誕生日なんですよね。今日。
日頃の感謝を込めて、料理でも作ろうかと思ってます。
これは前々から考えていたので、今回の有給申請はそんなに迷わなかったなぁ。

ともあれ、以前に比べて有給申請のボーダーを自分の中で下げた感じです。
これは社内での扱い(ほぼ転職レベルで都合よく配置されるねんで? しかも機嫌次第とかもうね…)もあるんですけど、仕事の、否、会社の比重を下げた結果です。
自分の健康的なこと、将来のこと、家族のことなどなど。考えること、やらなきゃならんこと沢山あるなと。

そういう意味では「一人の身体じゃない」ってのは言葉以上に深いというか、色々と背負わせてくれるもんだなと思います。
背負ってるからこそ、フラフラと飛んでいかない(いけない)のかもしれませんけどね^^;
だからたぶん決断ってのは、単一の要因だけじゃないんだなぁと思う次第です。
端的に言うなら、色々あんだよ、ですかね。色々あんだよ。


幸い(?)、夕食が終わったら放牧期間が貰えました。ひとりです。
その辺りをゆっくりと考える時間にしたいところです。
では。