24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

生ハムの原木が教えてくれたこと。

さて。先日、嫁さんが職場で生ハムの原木(の一部)を頂いてきたので毎食生ハムをいただいています。
一度、分厚く切った生ハムを肴にお酒が飲みたかった夢を叶えてもらってます。

で、そこでの気づき。

生ハム、分厚いとダメな!
アレは薄ければ薄いほど良いことがよく分かりました^^;
端的に言えば、硬い! 塩辛い!
またひとつ、賢くなってしまいました。

同僚に聞くと、イタリアではキレイに薄く切れる男がモテるとのこと。
はるかイタリアの地でも非モテのままのようです、俺はー。

でも、これ、アレだ。
生ハムの原木が自宅にあるとなんか落ち着くのは分かる気がします。
インテリアにどうでしょうか。


f:id:ta710mo:20201122084534j:plain


つらつら。

 

ハンドルネームの迷い方

先日から時間があると迷っているのがハンドルネーム。
別垢を作ろうと思ったはいいんですけど、名前が全く決まらない。

名前が決まらないからアカウントが作れない。
アカウントが作れないから本来の動きが取れない。
流れるように停止している状態です。

試しに色の和名で作ろうとしたのですが、「あ、なんか良いかも!」と思ったやつはだいたい誰か使ってます。
もう被ってないか検索するのを諦めました。十中八九、かぶります。

適当に漢字をモジッたものも考えるんですけどね。
なんかセンスを感じないというか、なんというか。
先のことを考えすぎて別垢なので、そもそも区分けする意味あるの、みたいな。ゲロゲロ。

迷って、迷って、迷いすぎて寝落ち。
そんな今日この頃。

来年放送の期待アニメ

最近、観てないんスよ、アニメ。
Youtube観てたらそういう特集の動画をみて言ってる意味が全く分からず、オタクとしての焦りを感じてきまして調べました。
うーん、なんか、うーん…。

『セスタス -The Roman Fighter-』『東京BABYLON 2021』『NIGHT HEAD 2041』『ワールドトリガー 2ndシーズン』

まぁ、この辺りは抑えとこうかなと思います。

中でも『東京BABYLON 2021』はタイトルに2021と入っているので、原作ママという訳でもないと思うので楽しみです。
時代考証などは合わせてくるんですかね。楽しみです。

逆に『NIGHT HEAD 2041』は心配枠。保護者の目線で観てしまいそうです。
オチは恐らく今回も「ミサキ来る来る詐欺」だと思いながら、古参としては引っかかる気マンマンです^^;
どうせなら『七瀬ふたたび』でもアニメ化すりゃいいのになと思いながら。作者違うけど。

しかし、おっさん、なぜに急にアニメか?なんですけど。
なんか、一週間のペースメーカーが欲しいよね、というところです。
そういう意味ではアニメ、いいんじゃないですかね。



時節的に写真整理やらクリスマスプレゼントやら、色々と予定が立て込んでいます。
体調管理に気をつけて乗り切りたいところ。
休みだけど、休みじゃないの。
そんなこんなでお時間です。
ではまた。