24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

成人式なので、切っ掛けは気にしないスタイル。

さて。無事に?三連休も終わりましたね。
今年はコロナ禍の影響もあって、地域によっては成人式がなかった地域もあるようです。
式を実施された地域の2週間後の感染状況がどうなっているやら。
好転はしないと思いますが、さてさて。

それにしても、朝の情報番組というかワイドショーな。
ちょっと程度が酷いです。
低俗なものを求めている視聴者が悪いのか、そういうレベルのものしか作れない制作側が悪いのか。
久々に見ましたけど、20分ぐらいで切り上げました。
各局、そんな感じなので感染爆発も仕方ないような気がします。

こういう非常時にダメなものを整理しちゃえば良いのにと思いました。
政治家も官僚もアレなんですけどねー。
それにしてもマスコミもなぁ…。
もう少し気概が欲しいところですね。全員じゃあないんだろうけれど。


f:id:ta710mo:20180114235644j:plain


この三連休はホント、ゆっくりさせてもらいました。
お屠蘇気分も一段落です。
つらつらと。

 


成人式なので、凍京NECRO SM-Rを始めました。

時間があれば『凍京NECRO スーサイド・ミッションR』をプレイしていました^^;
今更ながら、Live2Dは凄いね。
キャラクター1体当たりの制作単価と時間が知りたいわ。
結構、手軽に出来るものなんスかね。

ガチャは天井があるようなので、無料石でドコまで行けるんですかね。
15,000個で確実に排出されるなら、かなり良心的。
暇つぶしぐらいなので、課金は様子見かな。
他にすることあるやろ、みたいな。げろげろ。

成人式なので、Neighbors Complainを知りました。

たまたまKiss-FMKOBEを聴いていると流れてきた心地よいサウンド
それがNeighbors Complain (ネイバーズコンプレイン)との出会いでした。

という訳で、『低空飛行』がめっちゃカッコよかった。
しゃれおつな!

www.youtube.com

以前は激しい曲調がお好きでしたが、最近はスローテンポの曲が妙に馴染むようになってきました。

成人式なので、アニメを観ていました。

前期に引き続き『ひぐらしのなく頃に 業』、それに新たに始まった『進撃の巨人 The Final Season』『ワールドトリガー 2nd Season』ですかね、今期は。
もう少し情報が欲しいところですが、続き物としては上記3作品は完走確定です。

進撃の巨人』は久々・たまたま観ましたけど、たぶん2シーズンぐらい飛ばしてますね^^;
全然、話がわからん。でも面白いから困った感じです。
ネタバレを避けながら、次の展開が楽しみです。

ワールドトリガー』、通称ワートリ。まさかのアニメ化再開で嬉しい限り。
アフトクラトルの大規模侵攻後の話で、こちらも原作準拠の硬い作りです。
こちらは展開を知ってても楽しい系です。

最後に『ひぐらしのなく頃に 業』。1stクール明けて次は春先になるかと思ってたら、まさかの連続シーズン。
ひぐらしは、今更ながらドハマリしてYoutubeの考察動画を観倒してます。
自分なりの仮説を立てられるほど世界のルールを理解していないので、ROM専用ですが楽しんでます。
この手の考察は皆でああでもないこうでもない言うてる時間が、かっての2chっぽい空気で好き。

成人式なので、PHPをはじめました。

お勉強、はじめましたのよ。



以上、三連休でした。
これから本業が慌ただしくなりますが、自分の好きなモノやコトで充実させていければと思います。
ではまた。