24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

もうすぐ44歳。

さて。事務の作業も段々と慣れてきました。
まだ面白さを感じるのは遠そうですが…。


f:id:ta710mo:20201231162317j:plain


あといくつ寝ると~♪ですね。
43歳ねぇ。何かやり残したことは無いかと振り返ってみたのですが、そもそも何も成していませんでした。
なんとか、あと4日で爪痕を残したいところです。
この1年で残せたことをつらつらと。

 

ちょっと育児について考えた。

例年に増して育児について考えることが多くなりました。
子供も8歳。彼女なりに色々と考え、悩み、その中で足掻いたりしています。
上手くいく時もあれば、上手くいかない時もあって、その成長が嬉しいやら、代わってやりたいやらです。

妹から借りた本の影響もあって、この一年からあまり怒ったり叱らなくしました。
もちろん、言うべきところでは言うのですが、それはあくまで教え諭す感じで。
基本は褒めて、一緒にいる時間を出来るだけとるようにしています。

今日はプールの昇級試験で合格したようです。
2回ほど落ちているので、帰宅して褒めたところ嬉しそうに笑っていました。
また縄跳びの練習に付き合ったり、川遊びに行ったり。
こうやって一緒に何かをするのも数年ぐらいでしょうが、それを楽しみたいと思っています。
思うところがあって先日、朝に字の練習を再開しているのですが、起床してきて一緒にやってくれました。
あれは嬉しかった。

そりゃまぁ人間ですから、我が子だからこそ色々と短所も目に付きますが、それはそれとして一緒にいる時間が良いものになるようにしたいなと思いました。
ひとりの人間として成長できるように親として支えていきたいと思います。

ちょっと将来について考えた。

43歳は後厄も終わって一息ついたところでしたが、異動レベルの業務変化やらで12月に倒れてしまいました。
ストレスやら疲労やら、まぁ原因は色々です。
4日ほど何も食べられずに4kg痩せました。筋肉が落ちた感じで、若干気持ち悪いです、自分でも。
という訳で、布団の中で将来について考えました。

…あー、いや、長くなるので割愛。

年明けに色々と目標立てたところから、例年と同じではないということだけは記しておこうと思う。
思えば結構、折り返してるんですよね。人生ってやつを。
その中で得たものを形にしていければと思います。
同時に何か新しいこともしていきたいなと。

これ、酒飲みながらだと半日は語れる題材です。
年齢的に老害になってきているんだから、もう少し自分勝手でいいんじゃないかなと。
肩の力抜けよ、俺。という訳で、楽しんでいきますよ、と。

合言葉は「守破離」。
これから俺はコレで行く。


そんなところですかね。
40代はこれからが本番。
最強の40代を目指して楽しんで行きます!!