24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

読歴:『虚談』京極夏彦

さて。雑談。



今年に入ってから市立の図書館の貸出カードの再発行をしました。
最近、活字を読んでいないなぁと思ってて、まずは図書館を利用して慣らしていこうと思っています。

もう30年ぐらい前に図書カードをなくしてしまってて、当時、再発行しようとすると司書の人に嫌な顔されてから放置してんよね。
今回の再発行はスムーズに行きました。
どうやら登録データは残っていたらしく感慨深い。

模型誌とあわせて借りたのは京極夏彦『虚談』
小説を読んだのは久しぶり。
やはり京極先生の作品は読みやすく、一気に読み進めることができました。

www.kadokawa.co.jp


9篇の連作。
どれもどこか虚ろな内容で、おどろおどろしく。
個人的に気に入った話は「シノビ」と「ハウス」。
あと最終話の「リアル」は後味が悪かったなぁ(※褒め言葉


やっぱいいよね、読書は。
定期的に小説を読んでいこうと改めて思いました。


そういえば。


西尾維新先生の『キドナプキディング 青色サヴァン戯言遣いの娘』が来週には発売になるようなので、楽しみにしている。
PV?が公開されていて、いやが上にもテンションが上がるなぁ。

2/8発売!戯言シリーズ『キドナプキディング 青色サヴァン戯言遣いの娘』スペシャルPV
www.youtube.com

ちょっと余裕のない毎日なので、読書の時間を設けて落ち着く時間を作っていきたいな。
ではまた。